UTokyo bicycle racing team

先週土日
オムニアム。
クラッチ:バンクでの集団走行にビビッているうちに集団に離され、早々にDNF。
4000m個抜き:はじめ1000mTTのペースで走っていることに気づき、持たないと思って4周目あたりからペースダウン。それなりに追い込んだつもりだったが、結果は残念なタイムだった。
エリミネーション:やはり集団走行が怖く、もたもたしているうちに最下位。
1000mTT:はじめの加速がいい加減だった。250バンクで練習したときに比べても遅いタイム。
ハロン:もうちょっと踏めたかもしれない。とりあえずバンクの上のほうを走る恐怖はクリア。
ポイントレース:できる限りついていくことだけを考え、集団の後ろにぶら下がっていたが、2度目のポイント周回で離され、それまでレースで積極的に動いていた秋山や、金子と合流し、1年3人のTTTで追いつこうとしたものの3度目のポイント周回前に下ろされ終了。体力的な面で足りなかったのも確かではあるが、レースの動きが全く読めていなかったのも原因なので、次のポイントレースではそのあたりに気を付けたい。

一昨日
スバルラインTT。現地までの自走でペースを上げすぎ、スタートの時点で脚が完全に終わっていた。
心拍数でペースを管理しようと思っていたが、脚がダメ過ぎて心拍数も上がらず。一時間半を超える残念な結果に終わった。長距離に対する耐性が今後の課題か。
OBの皆さん、ありがとうございました。来年リベンジします。多分。
昨日
三国峠、表&裏。表は皆さん前日の疲れが残っているようで抑え気味に。いい景色でした。
裏は予想以上に長く、かつ急勾配だった。途中の18%区間で生駒さんに抜かされたが、ペースを維持して、少し勾配が緩んだところで追いつき、しばらく並走していたものの、残り300mくらいのところで気持ちが切れてしまい、10秒遅れで頂上に到着。ほかの人と練習したほうがメンタル面でも強くなれるのかもしれない。
生駒さん運転ありがとうございました。