UTokyo bicycle racing team

昨日の社会人対抗ロード。
昨年の全日本チャンプを初め今までにない豪華なメンバーばかり。自分より何枚も強そうな人ばかりなので完走最優先でとにかくついていくことに集中する。
修善寺で坂ばっかなのだが、2回に1回きついペースがくる感じ。きついときは450くらいの表示が見える。
残り6周を過ぎたあたりから虫の息となり、ホームストレート後の登りで徐々に離されていった。金子選手や橋詰選手らと回したが残り2周で終了。もう1周は走りたかったなあ。
前回の都ロードの反省でシッティングに頼りすぎたということがありフォームを小刻みに変えることに改めて集中した結果比較的楽に高出力に耐えることができたと思う。みんな強いので完走は半分以上もいた。自分もその中に入りたかったなあ。最近の出力や試合時の脚の感触は良かったのに残念。
監督運転ありがとうございました。
今日は諸手続き1日目。テント設備という初の(久しぶりの?)試みの結果30人以上もの連絡先ゲット!!1日中働いていたみなさんお疲れ様です。
帰宅後いろいろ実験してみたら西チャレから悩まされていた39-17での歯飛びの原因はスプロケにあったみたい。登りの練習でそこを使いすぎていたからかえらく磨り減っていた模様。実はエンドが微妙に曲がってるのかシフトワイヤーのせいなのかショップに持って行ってもいまひとつはっきりしなかった原因が結局真っ先に疑うべきところにありました。
チャレンジ20以内入りたいなあ。