UTokyo bicycle racing team

社会人対抗ロード、修善寺順周り10.5周。4.5周DNF。
土井選手をはじめ、UKYOとブリッツェンがフルメンバー、さらに他の参加者もいつもの都ロードの上位メンバー。ペースが上下しても、できるだけ一定ペースで登ることをテーマとした。
スタート直後の坂は緩いペースだったが、その後はアタックの応酬。ペースが激しく変動した。できるだけペースを変えないように登ったが、それでもかなり揺さぶられる。1周目は8分半ぐらいだったらしいが、普段の8分半ペースとは比べ物にならないぐらいきつい。そして高いレベルの選手がたくさんいるせいで逃げはなかなか決まらず、ペースの変動はなかなか終わらない。結局1周半であえなくちぎれる。強い選手ばかりだったため、ちぎれても周りに回せる人は少なくペースが保てない。すぐに離されて4.5周でDNF。
力の差があり過ぎてどれぐらいの差かも分からないレースだった。来週も上位層は同じような感じだが、僕ぐらいの足の人もたくさんいるので何とか粘って完走したい。
監督は朝早くからサポートをしていただきありがとうございました。
今日は諸手続きの新歓に午後から参加しました。皆若くて眩しかったです。

追記・・・リザルトを見たら,最初の1周半は8分0秒台ペースだった.