UTokyo bicycle racing team

2days木祖村
一日目TT
出走がかなり遅いのとすぐロードレースなので、足にダメージが残らないように無理せず行こうとしたら少し抑えすぎたかも。
一日目ロード
目標は先頭集団について行くこと。しかし1週目のトンネルでの落車による中切れにより早くも夢破れる。完走に切り替えて佐藤とグルペットで進むが、先週の落車で足を捻ってからヒザに違和感があるので騙し騙し踏む。4週目あらりから所謂踏みどころが分かってきてかなり調子が出てきたので、積極的に前を引こうとするがオジサンにスピードを上げるなと怒られる。この辺が学連との違いなんでしょうな。7週目あたりでペダル回しにくいなと思ってシートポスト見たら案の定下がってるし、多分3cmくらい。最近よくあるこのパターンにも慣れてきました。そして何とか完走。
二日目ロード
来ました豪雨。去年の開始5分で落車に巻き込まれホイールを折った群馬にそっくりです。まだパレードなのにコーナーで下がり、トンネルでは車間を3mくらい空け、そして切れました。グルペットが出来たので前から降ってきた荒巻さんと6週目くらいまで回していましたが、前日のレースで下がったシートポストを逆に上げすぎたのと雨と寒さでヒザに堪える。結局自分で降りて審判車に運んでもらいました。
2日間通じてゴール前500mの上りでガツンとペースが上がるところがキツかったので要練習。
今度はTTに向けてエアロポジションに慣れなければ。
サポートしてくださった方々ありがとうございました。そして安井さんおめでとうございます。