UTokyo bicycle racing team

2days木祖村
一日目一周TT
初めて走るコースでブラインドコーナーも多くて落車を恐れる僕はブレーキを無駄にかけてしまった。でもそうじゃなくても遅かったと思う。せっかく安井さんにキシリウム貸していただいたのに不甲斐ないです。
ロードレース80km
一周目のトンネルで落車が起きて盛大に中切れが発生。TTの結果でスタートが後ろだった僕は落車には巻き込まれなかったけど先頭と結構差がついた。その後はずっとグルペットで走り、7周走って下ろされなければ完走はできるわけでみんなそれを目指して回す。先頭との差が一周あたり案外1分くらいしか開かなかったのでグルペットが優秀だったんでしょう。6周終わった時点で先頭から6分って言ってる人と7分って言ってる人がいて、先頭から8分差で切られると聞いていたので7分差だとヤバいと思ってグルペットはペースアップ。ちぎれる人もいたし僕も足つりそうだったがとりあえず無事に7周終了。8周目はかなりゆっくり走ってしまった。後ろから結構何人も来たので7周目そんな頑張らなくてもよかったようだ。なんとか完走はできてよかった。
終盤はデローザの柔らかさにかなり助けられた気がします。完走できたのはきっとデローザと安井さんに借りたキシリウムのおかげです。
二日目ロードレース126km
天候は豪雨かつ寒い。なんで試合になると雨が降るんでしょう。もう走る前から気持ちは萎えまくっていた。スタートは前方からだったがどんどん順位を落とし結局6周くらいで降ろされた。さすがに頑張らなさすぎました。
この大会は賞品が豪華で雰囲気も楽しかったので来年出るなら頑張りたいです。
宮崎さん運転やサポートありがとうございました。OBのみなさん運転や援助などありがとうございました。