UTokyo bicycle racing team

セントラでペダルが二度連続で外れるという失態を犯す。大会関係者、特にバンク内で計測やホルダーをして下さった役員、審判の方と、当番校の明治大の方々、色々として頂いた坂田さん、本当に申し訳有りませんでした。
機材管理、特に試合直前には、念入りに確認をするようにします。
 今回の団抜きとチースプは実は初めての団体種目。オープンとはいえ迷惑が掛けられないという意識から個人種目よりも緊張したが、その分達成感があった。特に団抜きは一度切れかけた細川が復活した事で奮起出来たと思う。
 エリミは集団に突っ込むのが怖くて外側を適当に前に上がったり後ろに下がったりを繰り返していたらいつの間にか終わっていた。なるべくオレンジや紫ジャージの選手の後ろに付くようにしていたが、その選手が内側に入る際に自分も一緒に入る事が出来ない(うまくスペースに入り込めない)というのが最大の原因だと思う。
 自分の最大の課題はこの集団走行の下手さとペダリングの悪さだと思う。即切れる事が多い学連のレースだけでなく、JCRCの下の方のクラスなどの市民レースで集団走行の練習をした方がいいのかもしれないと思った。