UTokyo bicycle racing team

贅沢な練習その2 秩父宮杯女子の部4/10位入賞
中学生と同時スタート。1週目の上りでばらけて、2周目の平坦路は個人TTのつもりが、後ろに違うカテゴリーの人たちが!私ごときの後ろに付くなんて根性無し、てかルール違反やで!2周目1つ目を上り切ったところで女子高生登場!平坦路では全く気付かなかった…そのまま直後に張り付き、ホームストレートでスプリント勝ち!ふぅ。でも3位と4位(私)の平均速度に差がありすぎて、自分の実力はやはりインカレDNFという結果が最もしっくりくる。
ただし大会自体は良いものだった。沿道に人がけっこういたし、良いレースにしようという主催者の思いも伝わってきた。コースは上り下り平坦適度にあって、良い練習になるのでは。都合の付く人は、来年ぜひ!
さて、男子には辛い経験になってしまいました。でも実は私も、自分が予定していた時刻から全て20分遅れの行動になってしまいました。それでもなんとかできたのは、自分の予想時刻に30分の余裕を持たせていたこと、優先順位をつけていたこと(受付>試走、結局試走はできなかった)等々、事前準備をしていたからだったかなと思います。私も学部2,3年生時には、今思い出しても地団太踏みたくなる失敗をいっぱいしてしまいました。自転車だけでない皆さんの成長を、今後も期待しています。がんばって!