UTokyo bicycle racing team

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美山 TT ロード

5/26 TTT 疲労ためないよう1往復減らして。ポジションが煮詰まった。 美山サイクルロードレース 5/28 個人タイムトライアル 18:12 299w クラス3 11/52位 昇格枠は実質2人でワンチャンあるかというところ。攻めた走りをしたかった。エアロに関してはできる限…

5/25前日にロードにDHバーをつけておく予定だったが寝落ちしてしまい、朝練もできず。焦る。 5/26 3往復美山に向けてロードのTTポジションを作れてないので、ロードで参加。ポジションぐちゃぐちゃだったけど、本番強度で3往復達成。3往復目には3,4人目も少…

調子悪い

定期試験期間にかぶるTTTの前にメンタル削るのは非常にまずいなあ、課題を済ましておく方が調子悪い時に無理して乗るのより大事ではないかと思ったりする。 5/20,21 脚が重たい感じで練習はしない。かといって2週間程度に迫った定期試験の勉強をするわけでも…

5/24 朝練ITT2往復 人が集まらなかったので、ITTに変更。測定の結果からかなり突っ込んだが、順当に垂れた。パワー的には実はほぼベストだったのだが、ロードならもう20Wは更新できる気がする。心肺より筋肉にきているというか、重ギアに踏み負けている感じ…

5/20 前日に帰宅後飯食って17時過ぎに気絶したので5時に目が覚めて皇居を1時間ほど周回。火水木でそこそこ練習しているので、新車に慣れるのを目的に上りで軽く踏むのとスプリント数本のみ。1000Wも出なかった。 5/21 TOJ観戦 加藤遼ステージ12位 雨の中見に…

5/19 TTT練2往復と1.2往復 途中のリム打ちで両輪逝った。ペースはかなり速いがギリL3内に収まったので付くのには問題ない感じ。2本目の折り返しとその次の折り返しでラップ切るときにサイコンが落ちてしまったが、ストラップしていたので付け直して踏みまく…

体重が58kgで完全に停滞している。減量モチベ低下中。6/18,19の修善寺がリミットだから、一旦食う量増やそうかな。 5/19 2往復×2 本番強度で。22時前に寝たからか調子よくて、特に2本目はきっちり引き切れた。もう少し強度上げてもいいかも?みんな交代に慣…

きええ

一向に終わらないチャリいじりと夜明け前に起きる生活で爆発しそう。 5/16 TTバイクを組みに本郷へ、工具がなくて組めなかった。まあ時間なかったので乗れる状態にはもってけなかっただろうが。TTメットとサドルを回収。ポジションいじり。 5/17 TTT練 TTメ…

5/17 4往復 木祖村の疲労があったので強度は低め。主観的には頑張ったけど、他のメンバーは楽そうだった。 新車完成 5/18 おはサイ 2ヶ月半ぶりのおはサイ。4時発で間に合う。 新車に乗りたすぎて起床に成功。おはサイでごりごり踏んでれば、勝手にフィット…

2days race in 木祖村 今回はチーム多摩学連として往来ジャージで出場。メンバーは東工大加藤さん・英生と野生の社会人の駿さん。 ステージ1a 個人TT 11:54.67 12位朝まで雨が降っていて路面乾きかけ、試走はゆっくり1周のみということで、TTバイクで走るの…

ローラー環境整備

5/13 夜にズイフトしようとしたらSho YoshidaがいたのでSペーサー。 5/14 ローラーに貼り付けてたシクロを洗車。 5/15 三増中1峠1 6:12,370w 来る梅雨に向けてローラーへの抵抗感を減らしていきたい。

良い練習ができないと練習日記をかけないのでいい練習したいです。 5/2 先頭集団についていってちぎれるズイレー 5/4 初おはサイ GW中で人がクソ少なかったらしいがコース知れたので満足 5/6 Cペ 0.7h 時間の使い方がへた 5/7 新歓彩湖 珍しくスプリント練な…

荒川でTSSを100稼ぐだけの生活

5/10 朝練 1往復×2遅刻してすみません。メリハリのない微妙な練習になってしまった。脚の調子自体は悪くない。朝は時間が限られているので前日までにメニューを決めてパッとこなしたい。 ニューバイク用ホイールを注文した今月の出費が過去最高になりそう。6…

5/7 続・新歓 1人目の新入部員の友達が体験に来てくれた。自転車楽しいっすね!と理想的なコメントを残してくれたのでよかった。 練習量減っちゃって辛いが、脚を使えないを逆手に取って珍しくスプリント練をしてみた。4本やってコンスタントにMax1000W超え…

5/6 ダイエットをかねてL2で2時間、と思ったら折り返しあたりで針金拾ってパンク…。パンク修理道具は持っていたが後輪ディスクのバルブ部分の蓋を開けるアーレンキーを忘れてて途方に暮れる。最寄りの自転車屋まで歩いて工具を借りてなんとか修理して帰宅。…

5/4 群馬ライド 群馬への用事ついでに渋峠ライドに誘っていただいた。TSB-60で疲労困憊の金子さんになら張り合えるかと思ったが余裕でボコボコにされた。 信号も少なくて走りやすく、アップダウン多めのルートで気づけば180km4000mUP。上りが多くて最高の環…

飯山

day1 完走のみ ポイントレースということで、今までから中間スプリントを取るのは厳しかったので今回も最終スプリント狙い。結果的には最後1着だったとしても昇格は無理だったが、翌日に向けてコーナー攻めの限界などを確かめた。最初のコーナーは足を回しな…

TT全振り週間

4/26 T② 1往復×2, 流し2往復 やたらパワーが高かった。装備が違うと本番を想定しづらくなるので簡単なところは揃えたい。 4/28 T③ 弱2往復, 本番1往復 メットとシューズカバーでかなり楽になった。前輪80mmとスピードスーツを加えれば80分維持できるかもしれ…

旅行報告

RCS第1戦菜の花飯山ラウンド 相変わらず長野2daysRCSは最高。 4/30 day1 ポイントレース形式 クラス1 45分+5周 13pt 2位 オフロード系スプリンターやトラックマンがたくさんいてこのスピードコースなので、FTP一本槍な自分はアタックしまくるくらいしかやる…

RCS#1 悔しみが深い

4/30 ポイントレース DNF 正直言って難しすぎた。スプリントというか、一気にグンと踏む力がないのと、コーナーでブレーキをかけすぎてしまうせいで全然良くなかった。1回目のスプリント周回で息が残っていない状態。そこからなかなか戻れずDNF。 スタートは…

飯山 レースレポート 長坂

day1 ポイントレースC3b 2回目のポイント周回で集団から遅れDNF スタートからべったり前で走ることを心掛けた。先頭に出たら踏みすぎないように気を付けて、先頭から4番手くらいのところをウロチョロした。 ポイント周回では脚がきつく7番手くらいに位置が落…