UTokyo bicycle racing team

飯山

day1 完走のみ

ポイントレースということで、今までから中間スプリントを取るのは厳しかったので今回も最終スプリント狙い。結果的には最後1着だったとしても昇格は無理だったが、翌日に向けてコーナー攻めの限界などを確かめた。最初のコーナーは足を回しながらでもいけるが、アウトで入るとインの選手が割り込んできて、減速せざるを得ない状況が多かった。これらは2日目にも活かした。ポイント周回では集団後方まで下がってしまったが、ポイント周回以外は8番手以内くらいでやり過ごし完走。

 


day2完走のみ

神宮での経験から強そうな逃げにはしっかり乗ることと、前の方に居続けることを意識した。9周目くらいで中間スプリントで前に4人くらいの逃げができ、自分はちょうど追える位置にいたのでブリッジして乗ってみた。吸収されるであろうことは予想できたが、ここで自分の能力を過信してしまい、集団に追いつかれても、また脚を貯めればいいと考えてしまった。データ的にはここでW’balが尽きかけていた。その後吸収されても集団内で脚が回復することはなく、キツくなり位置を下げさらにキツくなるという悪循環に陥った。次の中間スプリントでは目の前で落車があったがなんとか避けた。かなりの中切れができてしまったので、これはまずいと思い必死で追いかけたが、これも他の人に追わせるべきだったか?反省点はレース中に冷静になること。次回はこれを改善したい。