UTokyo bicycle racing team

5/7 続・新歓

1人目の新入部員の友達が体験に来てくれた。自転車楽しいっすね!と理想的なコメントを残してくれたのでよかった。

練習量減っちゃって辛いが、脚を使えないを逆手に取って珍しくスプリント練をしてみた。4本やってコンスタントにMax1000W超えたしかかりもいい感じで楽しかった。やはり筋力が足りてない感じがあり、当然だけどやればまだまだ伸びることを実感できた。部室前のスピンバイクで30sもがきなどやっていきたい。breakthroughの予感。

 

5/8 フルコンボ

風邪、急用、メカトラで3名欠席で全体練やめてやろうかと思った。仕方ないことではあるのでうまい合同練を考えなくては…

wakabadai1分測定

三増中ほぼ全引き1+0.3

牧馬→裏垂水

V坂3本

土曜の分を取り返すべく脚を使い切る練習。まずは久しぶりのwakabadaiもがきで45s〜60sあたりを更新。上に書いたとおりまだ伸びる余地があるので(PWRで言えば)1min強いマンになれそう。

そして久しぶりの三増ペース走。去年8月は暑さもあり即サバイバルだったが今日も同様だった。宮ヶ瀬湖に入るまで全引きしてハンデとしたが、それでも足りなかった模様。これでは前も後ろもSST前後で頑張るだけになってしまい強度が上がらないのでペース走として成立していない。僕以外は割と脚が揃っているので、僕は遠慮なく他の練習に行った方がいい可能性もある🧐

郵便局までペース走からのまきたるLT走。体重減ったのもあるが昨年9月の全力TTと同じタイムを余裕で出せた。

帰路尾根幹ですでに疲労困憊だったが脚使ってからが勝負なので気合いでV坂3本。2:11→2:24→2:17で死んでた割には悪くない。帰りの甲州街道が地獄だった。

途中でサイコン切れたけど多分TSS350越えのボリュームを稼げてよかった。毎週これくらいはやりたい。