UTokyo bicycle racing team

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通りに部室の消火器点検に行き(実は行ったら既に終わっていたんですが)、ごみ捨てに行って、その後谷さんに自転車について色々と教えていただきました。後輪の着脱とホイールの空気入れと途中までのピストの組み立てができるようになりました。…なった…

月:本郷往復。最近距離乗ってないからか暑いからかめっちゃ疲れた。 火:ローラーソリア。 水:ローラー久しぶりのメディオ。 木:色々手こずって本郷へ片道通学だけ。テスト終わってからの方が練習できないという…

林さんと彩湖。湖沿いソリアペースでこぼこ道流し裏メディオペースで5周、ラストは木までスプリント。やっぱり人と練習するのはいいな。林さんありがとうございました。

長尾台 まず遅刻すみません・・。 最低限相手になるぐらいは頑張ろうと思ったがだめだった。 今日はゆっくり体を休めよう。

また今日も、長尾台with林 1,2,4本目はいい感じ。やはり3本目にがくっとくる。5本目最後に妥協してあまりもがかなかったのは反省。 とはいえ1,2,4本目は1分40秒ちょっとまでくらいで納められたし平均は上がってる。

慶應いけべと大垂水〜裏和田 勾配きついと回せなくなるのとアタックがかけられないのをなんとかしたい。 172.5mmクランクに慣れてきた。左前ブレーキはまだ・・うーん。 いけべありがとう。

湾岸クリテクラス3A 6位 慶應の逃げは決まるだろう、という予測のもと出走。 スタートも最前で、先頭8人以内ぐらいを始終維持した。二周目か三周目の往路で慶應二人がアタックしたのですぐ追うもそれは吸収された。その後は放送によると11人ぐらいだった逃げ…

谷さんと長尾台 まだまだタイム縮められる。 4本目の最後の最後にさされて負った心の傷が癒えません。 今度リベンジ

林と長尾台。まさかの帰宅が練習出発30分前とかいう謎事態だったが、ここで行ってこそだと思って。一緒に練習してくれる人がいるのがありがたい。 3+2+スプリント1 1本目からシッティングで高出力が出せず、ちょっと緩くなるところであっけなく千切れる。が…

湾岸クリテリウム クラス3C 3位 初クリテ。様子が分からないのでとりあえず集団について行って、スプリントは苦手と思うので機会があったら逃げようと考えて臨む。 スタートはやや後方。後方でコーナーに入り、コーナー後の登りではペースが上がるので頑張っ…

湾岸クリテ 集団が緩むタイミングで抜け出すこと、また有力選手の決まりそうなアタックは見逃さないことを目標に。着よりも内容重視で。 序盤は様子見でおとなしくしてようと思ってたが、順天堂の西尾選手が明らかに力がありそうなのでこの人についていこう…

1年マネージャーの植田です。 今日はお台場で行われた湾岸クリテリウムの立哨をしてきました!立哨としての参加は初めてで各校のみなさんや一般の方々にはご迷惑をおかけしたことと思います。色々なことを教えてくださった役員のみなさんありがとうございま…

多分9周くらいでDNF。 妙に朝も自走から足が動かったので、最後のスプリントをしてみようかななどと実は考えていた。割としっかりした登りのスプリントだったし…実際話にならない可能性は高かったけど。 というわけで暫くは集団でおとなしくしているつもりだ…

湾岸クリテリウム クラス3 3周/8周DNF 上記の通り、全然ダメだった。もともと、最近はあまり試験の関係で練習できておらず、短い距離で平坦基調、集団から遅れた時点で切られる、ということで完走は厳しいかなと思っていた。だからこそなるべく前半で前に出…

昨日:ローラーソリア 今日:自宅本郷往復は暑かった…それから近所の見晴らしのいいコーナーで曲がる練習をしてみた。最初よりマシになったがかなり人並以下と思われる…

木曜日 浦と長尾台、蕁麻疹が酷くて体はだるかったが、足の調子は割とよく6本目までよく踏めた。 金曜日 ローラーソリア。健康維持エクササイズ+αレベル、…いや流石にそれよりかはきつかったか。 土曜日 林と生駒と長尾台。3,5本目に切れたのは駄目、5本目…

今日も今日とて(略 パワマの奥深さを感じた1日だった。 まあ、当分やんないけど

今日も今日とてパワマ 流れる汗が滝のよう やっとパワマの追い込み方思い出してきた

書くの溜めてましたすみません。 土曜 メディオ 日曜 ソリア 火曜 長尾台最近思うことはもがくとき、自分の上半身が汚いかなと。しんどいときでもペダリングとかフォームきれいにするべきなのかなと思ってます。

パワマHIIT。 時間がなくて逆に集中できた。 日曜の筋肉痛がしっかりハムストリングにきててハッピー 今週は勉強メインで。さすがにね。

昨日:TRS@ベロドローム こぬき 5分18秒 A基準切り目指して気合入れて臨んだが、だめだった。 終わった後サドル高測ったらいつもより5cm以上高かった。まあそれに気づけないってのがやばいけど。 次の種目のポイントレースまでだいぶ時間があったから、じっく…

日曜:TRS 千トラ1'11"198 A基準切る気満々だったけどだめでした。52-15で挑むつもりが、チェーン長足らないとか言うミスで前と同じ48-14で出走。スタもなんかいまいちで48-14だったらまわりきらなくなるぐらいまであがるはずなのにそんなこともなく、二周目…

日:TRS#3 個抜き 5'20"7とか B基準達成! ポイントレースクラス3 順位不明完走 初のトラックレース。個抜きはB基準を目標。練習からは基準は難しいかな、とも思っていたが達成することができた。練習の時はかなり疲れたからかな。 良かった点は、ペース配分。…

日:美麻ロード 36位 めっちゃ長い文章になっちゃった。 初の学連レース。登りが長くて下りもそんなに難しくない感じだったので比較的得意そうだなと。とにかく集団についていこうと臨んだ。 しかし2週目の最初の長い登りの最後の方で?遅れてしまった。その…

長尾台 まだまだ〜

パワマでソリア 90秒×5 英語一列の試験のリスニングで、事前にスクリプト読んでいて本文の内容を聞かずとも分かっていたのに質問文が聞き取れず、血の滲むような努力を水泡に帰してしまった鬱憤をパワマではらした笑笑 明日終わったら、7月の試験も折り返し!

HIITと1分もがき3本。とりあえず明日終わればテスト一山こえるから、来週は実走ふやそう

木曜練@名栗 KOMはペースでひきちぎろうと思ったが丸についてこられてアタックされてつけず終了。悔しいっ こういう短いレース走だと焦って冷静さを失ってしまうので、相手の様子、コースの様子を把握してから動けるようになりたい。 名栗は最初3本死んでて…

ローラーでソリア2分×3と背筋の筋トレだけ。テストに追われて全然練習していない…

ローラー いろいろ工夫したらあとのセットの方がペダリング効率が上がった。嬉しい。