UTokyo bicycle racing team

湾岸クリテリウム クラス3 3周/8周DNF
上記の通り、全然ダメだった。もともと、最近はあまり試験の関係で練習できておらず、短い距離で平坦基調、集団から遅れた時点で切られる、ということで完走は厳しいかなと思っていた。だからこそなるべく前半で前に出て、後は着いていけるだけ着いていこうと思っていた。しかし、初めのスタートの真ん中辺りの位置からどう頑張ってもポジションを前に上げられず、折り返し地点で先頭と離されるたびに体力を使い、どんどんポジションは後ろへ。そして3周目で気付いたら千切れていた。
今回のレースでいかにポジションが前の方が有利かということを痛感したと共に、自分にはポジションを上げる力すらもないことが分かった。やっぱり体重はもっと必要なのかもしれない。
植田は試験中なのに立哨ありがとう。谷さん、午後の立哨は後輩がやるべきなのにやって頂いてありがとうございました。中村さん、荒牧さん、応援ありがとうございました。次はもっとまともなレースが見せられるように頑張ります。