UTokyo bicycle racing team

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メディオ反復、インナースプリント数本、スプリント。疲れが出てきたのかメディオがいつもより低かった。

全日本選手権ロードレース・エリート男子27位完走(252km) 応援ありがとうございました。詳細は後ほど書きますがここで取り急ぎご報告させていただきます。

メディオとソリア反復。メディオは10分ベストタイ。ソリアはきつかったけど上げきれなかった感が残った。

2人だったので東工駒沢とご一緒させていただき高尾の辺りの周回へ。駒沢の1年生がたくさんいたため往路は時間がかかったが、周回では40分強をレースペースで走ることができた。ちなみに周回中の2分弱ぐらいの坂は全部伊奈くんに取られました・・・。くやしい…

午前彩湖にてメディオ反復。確かに案外できてしまった。でも帰宅後お腹が痛く気分悪かった。 午後は新歓ラン。中村さん、宮崎さんありがとうございました。来てくれた新入生もどうもありがとう! 今日の走行距離は意外と160kmに達した。

昼にメディオ反復、夕方もメディオ反復。途中まではもったが最後は全然踏めなかった。前回より進歩してるのでまぁよし。

佐藤と彩湖でメディオ反復。意外とできてしまった。次から負荷を上げるか。 今から新歓ラン&コンパです。

二日連続で雨で乗れず。筋トレ。腕立て、腹筋、背筋、バービー。最近はメディオ、ソリアの値が上がってるけど筋トレは昔よりできなくなってる気がする。

昨日:朝3本で流し。放課後、一年生の獅々見君と筋トレ。夜、3本で流し。 今日:朝3本で流し。夜にメディオの予定。有言実行!

スポーツトレーニング@御殿下にてパワマ。メディオ、SFR。普通に自転車の練習しているが、これで単位が頂けるらしい。

火曜:本郷より自走帰宅 水曜:ローラー。だめだった。 木曜:ローラー。雨の中の農作業実習で疲れたので妥協してしまった。

飯山 一日目 はじめの内はスタート位置のおかげで前にいることができたが一度下がるとずるずる下がり続けてしまった。だんだん最終コーナーがきつくなり20分ほどでおろされる。 二日目 最初少し下がってしまうがホームストレートなどを利用して一度先頭付近…

飯山クリテ結果レポート 1日目ポイントレース形式 50分+5周 3位 ポイント周回が近づくまではまったりと落ち着いたペース。平和そのもの。 一回目のポイント周回のジャンが鳴り、集団が活性化。バックの下り登り区間で明治西沢選手と順天布施選手が飛びだす…

昼にメディオ、夕方にもメディオ反復。良い感じだった。

内田との約束に寝坊して、1人で彩湖脇の土手上でメディオ反復。後半はまだ持たないな。そしてデータが消えた。最近多い。メーターが勝手に再起動するので、メーター内に接触不良でもあるのかな。

新入部員の浦君と2人で連光寺。浦君強かった。

飯山レポート、後日書かせていただきます。とりいそぎ。 すみません。

夕方にメディオとソリア。つっこみすぎてタレた、もう少し維持できればなぁ。今日から1週間山形で免許合宿、あまり時間もとれないかもしれないけど、できるだけ練習する所存。

朝3本ローラー。昼メディオ。暑くて茹で上がるかと思った。

荒川メディオ。週末の疲労が取れず2本目途中で撃沈。

荒川朝練。メディオ。

飯山2日目。 今までのクリテと変わらないまま、後ろでずぶずぶでした。安全にポジションあげようあげようとしてもそんなのはクラス2以上で通用しません。リスクをおかしてでも前にいられる人はいるので不可能なことではないはずです。 監督や三船さんのおっ…

飯山クリテリウム クラス2は80人同時出走のためポジションを一度落とすと、上げられるポイントはホームストレートのみ。完走にこだわらず前、とにかく前で展開しなさい、と監督に何度も言われていた。一日目から脚の無さを隠しながら上手く立ち回る。何度か…

新入部員(予定)と筋トレ。体幹中心。これからはぼっちで体幹やらなくてすむと思うと感涙もの。

飯山クリテリウム。 一日目クラス3C出走:10位 序盤〜中盤にかけて集団後方でうろちょろするのみで、中間スプリントに全く絡めず。中盤以降、三船さんチートなどを利用しポジションを上げるものの、集団でのコーナリングで毎回立ち遅れてこれも中間スプリ…

飯山クリテリウム。クラス2。 1日目。スタートで前をとって、はじめは前の方で走ったが、だんだんポジションを落としてしまいコーナーがきつくなって30分でDNF。 2日目。同じくスタートで前をとる。1日目の反省を生かし、ポジションが下がってきたときにホー…

飯山クリテ2日目。25分すぎDNF。スタートから良い位置をとれたので前の方で展開できていたのだが、何度か軽いアタックに反応してたら脚を使ってしまった。次第に法政が交互にアタックを始めて消耗しはじめた。先頭がゆるんだときに後続に飲まれて集団真ん中…

飯山クリテ 一日目ポイントレース30分すぎDNF。 初めは前の方に位置どっていたのでペース変動にも難なくついていく。一回目のポイント周回で早稲田の三浦選手が上がっていったのでついていこうとして五番手で通過。しかし中切れを埋めきれず半周ほど独走して…

飯山一日目 神宮と同じことして終わりました。ごめんなさい。 明日はちゃんと走りを勉強します。 ポイント周回にもなってないし集団に有力選手が多数いるのに逃げに乗ろうとするのは馬鹿。

昨日できなかったので今日早朝にローラー。メディオ。念入りにダウンした。