UTokyo bicycle racing team

飯山クリテリウム
クラス2は80人同時出走のためポジションを一度落とすと、上げられるポイントはホームストレートのみ。完走にこだわらず前、とにかく前で展開しなさい、と監督に何度も言われていた。一日目から脚の無さを隠しながら上手く立ち回る。何度かスプリントにも絡み(6着やら7着やら笑)脚を使う度にポジションを下げることも何故か無く、前から10~20番で常に展開していたが、ラスト5周に入ろうかというとき最終コーナーで攻めすぎて落車DNF。まあ戦えたからいいか、と割り切って二日目ロードレース出走。この日も常に先頭付近で展開したが、逃げにあっさり逃げ切られてしまったのがふがいない。制限時間の60分を無難にこなし、残り5周に入る。逃げをほぼ決められた集団が悪あがきでスピードアップするのを先頭付近でしのいだが、いよいよ残り1周のホームストレート、ここだと集団スプリント参加できるかなーとか思っていたら前の選手の急な斜行に反応できず盛大に縁石に突っ込む。ヘルメットが割れるほどの衝撃で、再出走できず二日連続で落車DNF。
監督、清水は二日間、長時間運転・サポート等して頂き本当にありがとうございました。山形さん、夜遅くに病院へ連れて行って下さりありがとうございました。
この1週間は治癒に専念して、いち早く復帰します。修善寺オープンにどうにか間に合わせたいので。