UTokyo bicycle racing team

チャレンジロードME

4/14 チャレンジロードME 11/16lap DNF

昨年U23で優勝したチャレンジロードだが、今年はエリートカテゴリーにして完成度7割といったところ。距離も80kmと伸びたのでうまくいってようやく完走できるかという感覚であった。

昨年に続き仲間たちをハイエース満タンに積んで遠足気分。

出走は84人。気合いを入れて先頭スタートしたものの最初の上りは密度が高くて位置を落としてしまう。スタート後はアタック合戦が続き上りは6倍超のペースが続く。
4-6周目は8分を切るペースが続き集団は40人弱に減る。ずっときつくて集団後方にいたので中切れが連発して死にかけてぎりぎり集団に戻るのを2回くらいやる。6周目完了時につききれず、終了。心折れる。8周目終わりに謎の外国人が率いるグルペットに追いつかれるが速すぎて1周しかつけず。しかしこの謎に速いグルペットが速すぎて完走していて、諦めずについていけばよかったかなー。

結局11周で下ろされたが、完走してない選手の中では一番上だったので、絶望的ではなかった。卒論終えてから練習をし始めて2ヶ月ほどで仕上がり切ってないので、こんなもんかなという感じ。今年の目標をまだ決め切れてないがどこかでは納得の行くコンディションで臨めればと思う。

最高に楽しい遠征でした。


f:id:ut-br:20240424202033j:image