UTokyo bicycle racing team

行田 くやじいぃぃぃぃ

行田が終わってからそのまま体調崩してました...
練習もせず...今日から復帰という事で

 

行田クリテ11位(集団外)

前日うまく調整できずうまく寝れなかった。(銭湯で整うという事を次はしてみる)
朝も起きる時間と運転でごはんもうまく食えず胃がずっとムカムカしてた。(ゼリーの用意を怠った)

 

調整が終わりに終わっていたが直前にゼリーを詰め込むとマシに。
スタートライン並んだ時点で落ち着きを取り戻せた。

 

レーススタート時には先頭で並べていたので問題ない。スタート後予想通りのメンバーが前に出てくる。

足が抜きんでて強いやつがいないこともありレースは静か。ここまですべて予想通り。コーナーも落車が怖いからみんな突っ込まない。
立ち上がりも踏まされるけどここは練習でよくなってきてたので全然つらくない。

photo by 大詞

ラストラップ入るまで先頭の5人ぐらいでローテし続けてた(もちろんここにいましたよ、もちろん)最後までほぼこの5人でしか回してない。

ラストラップに入るときに慶應の中谷がアタック。ここでミスを犯す。集団が見送ってしまった。

ちょうど自分が先頭引き終わり見合ったところで行かれた。完璧すぎるアタックで優勝とられた。
ここは猛反省ですね。天才

その後集団は見合うことなく先頭ローテは回ってたので位置はキープ。しかしここでやらかした

3コーナー出たあたりで先頭交代。次のやつがあまり引かずに目の前によけてくる。フロントがもう5cmで田んぼに落ちるピンチを一回セーブしたが、もっかい追いやられて田んぼ落ちた。試合終了

落ちずにいればぜったいスプリントに入れていたし、5位以上は確実に取れたはず。最後作新が強かったみたいなのでそこはわからんけど。
作新は一切ローテに絡んでこなかったのでそういう戦い方でもよかった説はある。

 

レース展開としては自分的に望んでたものだし、足は仕上げれていたので勝ちたいレースだった。
中谷を見送ったのがすべてのミスの元凶だが、田んぼに落ちたのは自分のせいでもある。

ちなみにデータ公開するとave185w
先頭ひらひらしてただけなのでほんとに足きつくなかった。
インターバルあったぐらいでそこは対策してたしな。絶対決めた秒数以上は踏まないようにして最後に向けて足をためるという事ができた。そういいう意味では成長かも。

次の川島で絶対昇格する