UTokyo bicycle racing team

ラス1

5/22~5/25 オフ

膝裏の痛みを治すためにあえて自転車に乗らなかった。ここで無理してこじらせたりしたら元も子もない。痛いということはポジションに問題があったのだろう。思い当たる節はある。感覚的に時計の5時くらいの位置でトルクをかけている感があったから、サドル高やシート位置の調整をした。後は実走して追いこんでいく。

 

5/26 メディオ+筋トレ

自分に勝ってローラー。10分2本の予定だったがサイコンの電池が切れてしまったので筋トレに変更。木曜の駒場筋トレに参加できなかった分の埋め合わせ。

 

5/27 TOJ観戦ライド(牧馬峠+裏大垂水)83km

鎌田さんの粋な計らいで飛び入り参加できた今回の練習。かしの木山は筋肉に刺激を入れるつもりでガシガシ踏んでいたら4位。16号もしっかり踏めていて成長を実感した。プロレースを見るのは初めてで、上りなど物ともしない選手たちの「圧倒的なスピード感」を目の当たりにした。観戦後は、牧馬と裏大垂水。日曜は乗らないことに決めていたので限界まで追い込む覚悟でどちらも踏み倒した。斉藤速ぇ。上りが遅い分下りは突っ込んでいったが、某サイトを見たら「強いヒルクライマーほど下りでリスキーな走りをしない」と書いてあって複雑。結局ちぎられはしたが鎌田さんに相模湖から大垂水中段くらいまでピッタリついていくことが出来た。帰りは信号がやたら多い町街を長尾と一緒に南下。信号が多い分いろいろ話せて楽しかった。今度は今回の逆ルートを辿ってみるのもいいかもしれない。