UTokyo bicycle racing team

おわってるよ

5/3 新入生小山田

ほぼほぼ初に近い全体練。東京都内の民もいれば飯能民もいたのでどうなることやらと思ったが...

朝から新入生の保険に入れていないことに気づき急いで保険の加入を済ませる。入金とかの手続きをしてから集合場所に向かう。
本郷に移り住んでからマジで矢野口遠い。止まらなければ35km/h近くで踏み続けるけど信号多くてマジですすまん。ちゃんと早くに出ないとマジで遅刻しちゃうねこれ。気を付けます。

集合してからは小山田へ。ねかねっこ(中根君)は1周でへばっちゃったし、松澤君は飯能の民でから遠すぎてさらにへばっちゃったし...まあそんなもんかと思いながらザキさんたち3人が先に離脱。
自分が小山田の病院坂に初めて来たときはそもそも登り切れなかった頃が懐かしくなった。

 

今回のグルーピングでは印さんとしもでーらと一緒にはしった。
基本的には、しもでーらは自分で走れるようになってきてるので、坂は印さんと走る。すごいへばってはいたけどちゃんと4倍~4.5倍は出てる。しかも最後まで追い込めていたので感動。印さんと初めておしゃべりしたけどほんとにいい人だった。これからも頑張っていきましょう。普通に強いです。

しもでーらについてはもう省略でいいか(?)さすがにもちろん書きますけど。しもでーらとはメモパ坂バトルしてみた。さすがに勝ったけどかなり踏めてた様子。最後の80mまでは5倍~6倍で前引いててもちゃんとついてきた。負けるのはいやなんでそっからさらにパワーあげてみた。さすがに下平へばってたけど最後まで追い込んで出し切れていたと思う。(なんか最近えらい距離をはしってて負けてらんねー)

どうやら樋端さんもかなり強かった模様。一緒に走りたいな。

 

大2周では物足りなかったので一回おなかに食べ物入れてV坂へ
SFR、6倍、5倍、5倍ぐらいをノンレスで(サイコンぶっ壊れてログ残ってない)
足のトルクをかける場所が、時計の2時より下ぐらいになってしまっていたのでそこを矯正したい。なるべく2時ぐらいになるように意識しながら登ってみたがまだしっくりこない。以前の状態に戻すことができずかなり苦しい。

 

5/4 TTT

はやおさん登場で動画などをとっていただいた。(本当にありがとうございます)

TTNickに乗るようになって初めての練習。ポジション的には動画を見返した感じもうすこしサドルをTT用ではなくロードのものに変えて乗ったほうがよさそうか。あと腕の置き方変えたほうがよさげかも。

1往復目はかなり足がつらかった。先頭交代の時に後ろについてから近づくというようにしてしまっていたのと、ケイデンスが低すぎる。

そこを改善して2往復目と3往復目を連続で。傑が爆速でサドルずれリタイアをしたためザキさんと二人。ケイデンスあげるのと先頭交代を頑張ってみたらさっきよりうまく休めた。ただ、そもそも前日のV坂のせいで足がないのと、まだ喉が治っておらず呼吸がやられまくっていて、最後の最後はツキイチ。

とはいえ2往復を何とか敢行できたのは成長ではないだろうか。あまりにも咳がひどいので少しちゃんと治した方がいいかも。まだしんどい。