UTokyo bicycle racing team

幸手クリテ

12/8

幸手クリテリウム。 クラス3A 16位

自分にとっては3度目のクリテであり、前回の行田の反省を踏まえて、難しいことは考えずに前に出ることだけを目標とした。検車に遅れたこともあり、スタート位置はほとんど最後尾。後ろから上がっていけないとどうせ今後勝てないと言われていたのでそんなに気にしなかったし、むしろチャレンジという意味では良かったのかもしれない。

最初に踏んで右から捲って前に出ろと監督からアドバイスがあったのでそれを実行しようとするも、前が詰まっていて初めは前に出られなかった。最後尾から徐々に先頭に近づいていき、3周目は踏んで前の方に一旦出たりした。ただ、そこで踏んだ結果、コーナーで置いていかれてまた下がる。これを繰り返し続け、逃げは追えないし最後集団の中で少し遅れてゴールして微妙な感じになるしで散々な結果だった。

反省点としてはもっとガツガツ行っても良かったのかな〜ということ。ただ、それ以上に、集団の中で前に出ようとしても少し踏まされてコーナーで置いていかれるのは、自分のパワーの最高値が低いことが理由であるのは明らかだと思う。一気に前に抜け出せない。上限をもっと高める必要があると痛感した。コーナーの技術ももちろんだけど。

運転、指導してくださった監督、応援に来てくださった洋和さん、新谷さん、ありがとうございました。