UTokyo bicycle racing team

草津ナイトレース

7月20日 草津ナイトレース 22位

テスト期間に頑張って参加した。コースはYouTubeで予習し、当日の試走で安西さんとも話しながらコーナーを確認。目標は集団の前の方で走ってどうすれば脚を使わないのかを意識すること。

スタートは3列目くらい。ローリングが1周弱あったのだが、最初のコーナーで割と後ろの方に行ってしまう。そのまま1周目突入。1周目から4周目くらいは第2コーナーの立ち上がりで踏んでバックストレートで休むみたいな感じ。コーナーでつっこめない。4周目とかにアウト側ががら空きだったので集団の前に上がる。そして謎に前で踏んじゃう。これできつくなって2周くらい集団の後ろをヒラヒラして、7周目くらいから1人旅。で、ゴール。コーナーでブレーキを掛けて立ち上がり余計に踏む。しかも立ち上がり人の後ろにつけてないみたいなことばっかだった。とりあえず来週の白馬はこの反省点を踏まえて考えて走りたい。

役員を務めてくださった宮崎OB、行き帰りの運転、ご指導をしてくださった洋和さん、応援にきてくださった貫名さん達、ありがとうございました。