UTokyo bicycle racing team

幸手 坂野 反省

幸手クリテリウム クラス2 18位
前回表彰台取れたので、今回はいいイメージで出走できました。颯希さんの言う通り、前々で展開すればまぁ逃げ切りは決まらないので温存温存で最終コーナー5番以内で抜ければまぁ着れるでしょう。という想定。
前半はスタート位置のおかげもあって、いつも通り前で展開できました。心拍も上がってないしいい感じ。2周目だか3周目の完了するホームストレートで立命山住選手に合わせて先頭まで上がったらめちゃめちゃきつい。何やこれ〜。次の周のバックで緩んだタイミングで、左右同時に被ってきて一旦後ろへ下がってしまう。このあとからが酷いんだけど、連続コーナー区間では当然上がれず、ストレートで踏んでも間を埋めるだけで先頭まで上がることができなかった……一回だけがっつり緩んで横いっぱいに広がったタイミングがあったが、上がっていくラインに乗れずそのままの位置でゴール。
今までなんやかんや誤魔化してきたけど、コーナーそんな得意じゃないなー。最初コーナーで車輪滑らしてから特にグリップの感じが掴めなかったしもう悔しいです。後ろの人はすみません。
これで今年のレースは終わり。2019年は3月の昇格から色々経験させてもらえましたが、今やっと勝負のスタートラインに立った感じがしますね。ともかく怪我なく過ごせたのでよかったです。来年も応援よろしくお願いします。