UTokyo bicycle racing team

メディオ SFR

割とまともな出力で10分メディオを完遂。ただ一本でほぼオールアウトの様な疲弊感。ちょっと最近感じていたこと:260W~280W以上を10分はきついけど耐えられる強度なのだが、240~250W10分でも同じような強度に感じる。230~240Wはもっと楽でもう少し回していられる。たぶん、その240Wあたりに自分の回路の切り替える閾値があって、自分は割と解糖系の回路がメインとなった状態で10分とかの方が回す方が得意なのかもしれない。

などと床に転がりながら考えた後SFR3本。固定ローラーなので、ハンドルを持たず、かつ、上半身をある程度傾けつつブラさない意識でやると体幹にいい刺激が入る。当然脚の疲労度も高い。正しいやり方かはしらないけど、SFRの時にハンドルを握りすぎないことが重要なのであれば、固定ローラーという特性上ハンドル触らないのも手かなぁと。