UTokyo bicycle racing team

ヌルっと

合宿3日目(練習2日目)
ペース走は空力意識して、エアロになった。

 

長いTTT走。
前半は谷さん青木さんと。ちぎれてしまった。ペースに合わせていくと、引く時間を短くしてもつくときにきつくて勝手に切れてしまう。ヌルっと下がることができていないのと、脚不足というのと両方かな?
後半は谷さんと田中田と松下で。前半に比べてだいぶ楽になった。

 

短いTTT走は青木さんと田中田と松下で。一回一回レストの時間に反省の時間もうけて、ヌルっと交代することを目標に色々変えてみた。
まずヌルっと上がること。先頭に出た時に加速しすぎる傾向があって、それで後ろの人も脚を削られている気がした。非ヌルっとな加速で一番きついのは先頭交代で下がった人(着かなきゃいけない人)で、多分それで脚を削られていく。
次にヌルっと下がること。減速量を押さえることで、着くときの加速が少なくなりそう。
ただ頭でわかっていても(わかっているように思えても)実行するのは難しいものだなぁと実感した。

 

インナースプリントはきつい。正直これが一番精神的にくる。回転数をあげればいい練習だと思ってたけどどうやらそうではなかったみたい?

 

帰りは一人で淡々と踏みたくなったので、一人引きした。垂れているのはわかったけど、あと少しで終わるだろうみたいな気持ちで最後の方までやらせてもらいました。青木さん、依田さん、遅かったらすいません。

 

宿前の坂はチェーン落ちしたので、一人で淡々と登った。
その後『集いの広場』で8の字練習淡々と。サイコン見たら7kmとかやっててビックリした。

1日の締めは風呂前の体幹、部屋が暑すぎて汗だくになった。
話変わりますけど「淡々と」使いすぎですよね。語彙力ほしいです。