UTokyo bicycle racing team

ウィントラ 木村響

1/20 ウィンタートラック
4kmIP 5分10秒8 またしても切れず。タイム差が0.8秒なので色々考えてしまう。あとちょっと突っ込まずに上手く入れていたらーとか、あとちょっと最後踏んでいたらーとか、そもそも今が試験期間じゃなければー、とか。ただ、諸々の細かい要因を置いておいてもB基準くらい軽く切れるようになっていたかったし、なっていなければならなかった。萎えですね。
ポジションに関しては、前回のバンク練の反省から、可変ステムを辞めて極短ステムを入れバーを手前に引いた。おかげで踏む感触は結構良くなったが、上体が浮いてしまったかもしれない。やっぱり3本と実走では感覚が違うのか。
この期に及んでまだポジション決まってないのかというご意見もあろうかと思います。が、この半年ピストもロードもフレームがころころ変わったので、ポジションのゲシュタルト崩壊が起きています。ずっと良くわかんないままです。テストをやっつけたら西薗さんに教えて頂いた空力の論文を参考にガッツリ時間をかけてポジションを定めます。
ポイント 個抜きで切れなかったので、東日本選手権団抜きに出るため、徹底した守りの走りで完走、クラス2に残留。