UTokyo bicycle racing team

修善寺カップ。まず初日のピスト。まだ1種目に集中して・・・なんていうレベルではないのでたくさん出た。
ハロン13秒2 切るつもりがあるなら根本から改善しなければ
1kmTT1分17秒 晴れてたら切れたんじゃないかとか思ったが、言ってもしかたない。スタでスピードに乗れなかった。後半は○。
団抜き 毎度半周引きしかしない身で言うのもあれだが、2年生がペースを体で覚えて維持できれば10秒ぐらいは一気に伸びそう。
コヌキ5分48秒 5週目まで32秒台だったのに6週目から激しく崩壊。去年の7月より遅いわけないんだけどなぁ。
ポイント ベースがない+下がる時に最後尾までいって無駄に足を浪費する。もっと積極的に前を維持しなければ。

ロード。目標、緩むまでは付いていく。
1周目の補給地点前で右端を走っていたら左の人が寄ってきて縁石にぶつかり落車。まあ、ポジションを上げたかったとはいえ走ってたところが悪い。これで10〜15秒ぐらい遅れた。集団のペースはおそらく中にいればギリギリついていけるぐらいのペースだったので、そこから1人で追走しスタート地点ではすこーし縮めたが、その後の小さい下りで差は広がり完全に追えなくなった。その後集団から落ちてくる人がちらほらいたが、一緒に回すには余力が違いすぎていたので一人で進み、5周DNF。
あれぐらいの差は埋められなきゃ集団に中盤以降までいることなんてできないのだろうが、せめてどこまでいられるのか試したかったなぁ。自業自得ではあるのだけれど。
とにかくしっかり計画を立てて練習するしかない。2DAYS木祖では今度こそ力試しをする!

>水田
平地での危ないスプリントでもなければゴール前のペースアップはそんなに気にしなくていいんじゃない?