UTokyo bicycle racing team

新人戦コヌキ。ひどかったぁ(涙)
前日に入り1周目の確認としてスタ400を一発やってみたがケイデンスをなるべく早く高くすることを意識してみると割と楽に33'5が出たので色気づいて本番もこれでいこうと思ってしまう。
ギアは51*15。本番も1周目は33'4でいい感じかなと思いきやさらにタイムを稼ぎたいという気持ちからか知らず知らずのうちに2周目にかなりつっこんでしまう。ラップを28'0と聞いたときは「えっ!?」という声が無意識のうちに出てしまうくらい動揺しておりそんなこんなして走っているうちにこんどは3周目が29'6に一気に下がりここで完全に終わった。51*15ではもう戻せまい。
あとは後半に入ると32〜33秒台で落ち着き結局5'17"5という練習時よりも遅いタイムを叩き出してしまったorz一応自己ベストだが過去最低のコヌキをしてしまった。
他校の強豪選手も同じように突っ込みすぎたせいで実力からしてありえないタイムを出していたので一瞬のミスですべてが崩壊するコヌキの恐ろしさを初めて思い知った。コヌキなめてました(汗)
またタイム刻みが絶妙に上手い選手もいたが自分はそうでもないので挽回のきかない51ギアは不適だと感じた。心肺がきつくなるといってもまだ挽回のきく50の方が全然いいんだろう。2週間後の松本トラックはコヌキ出るつもりなかったけど今度こそ安全にA基準を切りにいきたい。もう29秒台からといわずに安全に30'5のペースで(333バンクなら25'4のペースで)刻みたいと思います。そして「次がある」と思わずに自分にプレッシャーをかけて臨みます。学ぶことの多かった1日でした。
監督、中村さん、内田、丸1日ありがとうございました。