UTokyo bicycle racing team

5/21 修善寺オープン5/10周 DNF
1周目は余裕ではないもののまあこんなもんかという感じ。2周目の秀峰亭はかなりきついながらも集団でクリア。直後の長者原で千切れる。脚がなかった。後方の集団に入り、3周目の秀峰亭で植田さんから前と1分30秒差(曖昧な記憶)と聞いて今いる集団がグルペットであり、ここについていけば完走はいけると確信。ただ、後ろの集団を待つためにペースを緩めていたので脚は多少回復したのだが、この時点で背筋と腹筋(腸腰筋?よく分からない)が痛くてまともな強度が出せなくなる。結局4周目の途中で千切れてそれ以降は流しぐらいで走って終了。
まともな練習を再開したのが1か月前。以前よりはマシにはなったものの、3年になってからは時間がとれずローラー練が中心、特に登りでの実走不足、怪我の影響でソリア域が練習できなかったりと不安要素はいくつもあり、それがそのままレースに表れてしまった。目標とする完走は出来なかったが、上記を考えれば妥当な結果だと思うしこの結果を嘆く暇があるなら練習をして強くなります。とりあえず筋トレ。主将のようなsexyな肉体を目指して。
監督、洋和さん、サポートの植田さんと長岡、ありがとうございました。そして平山おめでとう。インカレ前はたくさん補給練習しましょう笑