UTokyo bicycle racing team

チャレンジDNF
途中経過を測定するいい試合。どれくらい3月の練習で伸びたか、4、5月はどういう風に進めていくかの指標を測るためのレースとして出場。
天気は雨。非常に寒い。ガタガタ震えながらスタート。中央の選手と雑談したところ、寒さを感じているうちはまだ大丈夫らしい。それを越えると視界が白くなってきて回収されるとのこと。さてさて。出走後の1周目はやばいペースで進むも、登りだろうがなんだろうがゴリゴリ踏んで前へ進んでいく。パワーメーターは見ない。序盤から逃げができるも、30秒も付けていて結構やばい感じ。ちょっと落ち着いてから強い人たちがブリッジしようと飛んでいくのがきつかった。
寒さのせいか、さほどしんどくもないのに足がピクピクしてくる。何周目かわからないけど長者ヶ原の登りでもつれている選手に絡んで集団から離れる。少し離れた集団を追う足はなかったのでザーッと流しておしまい。寒かった。
感想としては、ぐんぐん伸びているなあといった感じ。この練習をしっかり継続していこうと思う。平日は筋トレとインターバル。しっかり本数を増やしていく方針で。週末は乗り込んでいく。これを繰り返すのみ。間違っていない。引き続き頑張ります。
明日は今日感じた疑問とかを諸々まとめます。