UTokyo bicycle racing team

東京都記録会。
今日は一日雨予報だったが西武園はバンクは濡れてるものの降らず。
しかし周回練の時点で結構きつくラスト1周で普通にちぎれる。そのうえ直後は気分が悪い。期待せずに臨んだ。ギアは一日50*15。
が、最初のセントラはラスト200で盛大にタレで18秒くらいとおもいきや1秒縮まるジンクスは継続され1'15”70に。これまでのスピードにのせて座るのでなく座っても限界まで加速し続ける意識がよかったと思う。基準こそ切れなかったがこの寒い時期を考えて最低限のスピードは身に着いたと考えてよいだろうか。気を良くして次の個抜きに臨む。
が、こんどは脚が回ってくれず5'32とか。3周目まで30秒台の周回をキープしてあとは崩壊。セントラ直後という言い訳もしたいが安井さんがどっちもしっかりタイムを出してるのをみると圧倒的な差を改めて感じざるをえなくなった。
団体種目のチースプ、団抜きもギアに苦しんだ。着いてる方がむしろ脚が過度に回ってしんどい。団抜きは周回タイムを聞いて先頭がそれに応じたペースを作ることを出走前に言ってみた。
安井さんの話を聞くと52*15で割と楽に走れたとのことだったので、風あり埼玉に続いて踏むことの大事さを感じた。春になったら51*15以上のギアでタイム種目は走っていきたい。50*15ではもう4㎞ももちまへん・・・。気温でギアをチキる必要なかったかも。
監督、清水、来てくださってありがとうございました。
今日の行き帰りの運転楽しかったです。また運転したいです(死亡フラグ?笑)