UTokyo bicycle racing team

 どうもお久しぶりですインカレ以来の中村です.今日は自走前日入りで新人戦のサポートに行ってきました.
 行きの自走は甲州街道経由で行きましたが,相模湖の時点で日没という相変わらずの無計画っぷりを発揮.ほんとにすみません.大垂水は春先の練習を思い出して自然とペースが上がり,体感300W越えで登りました.まあ実際は多分そんなに出てませんけど.

 今回は初めてサポートに専念という立場に回り,色々と発見がありました.

 まず第一に東大の周回練は必要のないところで横の動きが多かったり,交代時に後ろが来ているのに高く上がったりと危険な点がいくつかあったので,ここは要改善だと思います.

 また,最初は見る側という気楽な立場のつもりでいましたが,練習の成果が出ずに落ち込む人を見るのは,他人の不幸を糧に生きている自分でもちょっと辛かったです.ちなみにこれまでの競技生活を通じて試合中に他人の不幸を笑うと自分がパンクする事を学びました.
 特に荒牧と水田は落ち込みが目に取れて終わったあとしばらく話しかけ辛かったですが,練習とそれほど変わらないパフォーマンス(荒牧のスタは練習よりちょっと速いくらいだし,水田のコヌキも練習と2秒ちょっとの差)は出せていたと思うので,それほど落ち込むような結果ではないと思います.二人ともあと2週間で何とかなるレベルの進歩で目標の基準は届きそう.

 ポイントの結果は監督のおっしゃられていた通りベースが足りてないと誰の目にも明らかだと思ったので,とにかくメディオ.というか特にベーストレーニングに関しては柿木先生を始めとしてアドバイス頂ける方が多々いるので,相談して下さい.

 と,偉そうに色々書いて申し訳ないのですが,何より半引退状態の自分には何も出来ないのが悔しいので,まともに走れるか分からないもののちょっと冬のクリテとか六大戦に出たいと思いました.