UTokyo bicycle racing team

JCRC@群馬CSC。人生二度目のマスドレース。
昨日の練習の影響で、試走の段階で足が重い・・・orz。
以前の落車のジレンマでコーナリングが苦手なので、下りコーナーが連続する前半部ではつき切れしまくり、追いつくのに余計な体力を使ってしまったのが残念。まぁ何周かしたら着いてけるようになったのでよかったのだが。
レースの序盤から中盤にかけては、集団の前方に位置どることができて、とても走りやすかったのだが、終盤は登りで遅れてしまって、集団中央(ってもBCクラス入り混じって50人以上いたから大分後ろ)まで後退してしまう。
とくにラスト一周でこの位置にいたのが残念で、じわじわあげていったもののスペースがなくてなかなか前に出れなかったし、集団前方の状況もよくわからなかった。
最後のスプリントで20人くらい抜かして、Bクラス9位でゴール。
6位とは0.5秒しか変わらなかった。次出るときは賞品を頂いて帰ります。
今回は補給に関しても学ぶことが多かった。たくさん持ってったものの、結局半分しか使わなかった。ただでさえ重いフレームにもう1kg重りをつけて走ったようなものだ。余裕がある序盤にさっさととってしまうのがいいのかな。
なにぶん集団走行に不慣れなもので、ご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。
今回はWH-6700チューブレスホイールを借りて走った。気圧が低くて済むのでコーナーでの安心感が半端ない。古居さんありがとうございました。
運転&サポートに来て下さった監督、大変助かりました。ありがとうございました。
応援してくださった、桐井さんはじめ、法政大学サイクリング同好会の方々にも御礼申し上げます。とても励みになりました。