UTokyo bicycle racing team

伊豆合宿&社会人対抗ロードから帰ってきました。以下簡単に。

24日 朝から雨。西薗が昼にやってきて、夕方から1時間のロードワーク
   部屋を出るとすぐに練習コースなので、密度が高い。

25日 なるしまの合宿にお邪魔する。克之先生、孝之先生に伴走していただく。
   TRの選手や、ラバネロの平塚選手もゲストで来て下さった。
   雨で極寒の中、戸田峠と西伊豆スカイラインの周回コース(40km900mup)をペースで3周したあと、ボロボロの足でインターバルレース走5本。
   今まで経験してきた練習のなかで、5本の指には入る過酷な練習だった。       150km

26日 体は完全にボロボロ。午後に2時間弱のリカバリー。

27日 高木さん合流。修善寺往復と15分メディオ2本。70km

28日 社会人対抗Aクラス。BSフルメンバー、愛三3人、その他強豪選手多数。
   スタート直後からとんでもないハイペースだった。西薗、マイケル、高木さんは前で動いていたが、自分は全然前に上がれない。そのまま3周でメイン集団から遅れ、あとはもう・・。

3月これだけ練習したのに、就活中で忙しい高木さんにも負けるとは一体なんなのだろうか。西薗はもちろん、マイケルもきっちり完走してる。
練習では自分の成長は感じられるが、実戦では全然ダメだ。インターバル能力が決定的に足りないし、メンタル面も弱い。なんというか、無茶苦茶に追い込めてない気がする。今週はそれこそゲロをまき散らすほどのインターバルをしなければ。
チャレンジまで1週間。