UTokyo bicycle racing team

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹宿舎で固定ローラー。up10分の後 80秒もがき+10分down を2回 最後に75秒もがき+10分downもがきは千トラを意識。今回は西薗監督がおられたので、かなり追い込めた。 ともかく1分15秒に100%の力をたたきこむという目標は達成された。ついでに競輪場につ…

2本目のハロン、コーナーで体を倒しこむ感触がよかった。ロードでコーナーを曲がりながら踏むのとは違う。フラ2000の先頭交替、上がる時に踏みながら上がるというアドバイスを受け(二度目)意識したら異様に楽に上がれた。スタンディングの立ち上がりの手ご…

寒かったが、バンクを独占できたのでやる気が急上昇した。 周回練:とても楽しい ハロン×2:333バンクは初めてだったので勉強になった F2000×3:内藤が多めに引いてくれた 周回数を間違えた 1000m:2周目で足がダメになった 今回はペース配分を全く考えずに…

周回練、ハロン×2、フラ2000×3、ロケット×1、スタ400。 ギアおもすぎて、ハロンのタイムがひどい。333はよく分からんです。 スタ2000のタイムは上がってきた。インカレ団抜き40秒を目標に、いまからコツコツ頑張っていきたい。

初めて書き込ませて頂きます。今日の練習は午後から松戸競輪場でトラック練でした。 最初は雨が降っていましたが、幸いにも練習開始後すぐに止み、周回練→ハロン→フラ2000→ロケット→スタンディング→周回練といった具合で練習が進みました。自分はフラ2000の…

持久力の面では比較的よいが、スタート後の加速に 課題がある。もっと踏めるようにならないといけない。 重心移動のやりかたも早く覚えたい。一踏入魂を意識してきれいに走りたい。

到着直前にパンクするorz そのせいで後輪の空気圧が好ましくない。おかげでヒヤッとする場面も少々ありローテは安全を期してつき位置へ。コーナー直後は出遅れ連発で毎回安定してから誰も見てないところでアタックというか必死に食い下がろうとする。それは…

3セット目から合流。足りない分は4セット目の後に東とやっておきました。 アタックはかけられてから追うより最初にかけてしまうほうが楽。クリテでも最初にかけるのはどうでしょう。

昨日も細川と行って感じたが、やはり気持ちのいいコースだった。日があまり照っていなかったのもよかったと思う。高木さんに指摘されたこともあり、腕の力を抜くことを心掛けた。1,2回目はアタックにまったくついていけなかった。3回目は最初のアタックだけ…

雨で足止めを食らったため、坂田と3セット目から合流。 西薗先生のアタックがヤバくて、アタックをつぶしにいくまではどうにかなるけど、そこから後ろに回った時に千切れるパターン。ポイントレースと同じ辛さ。 最後のスプリントまでいけるようにならなきゃ…

上記の通り。いままでなんで気づかなかったんだろうと後悔するくらいいいコース。コース上6人での練習が最適だろう。増えたら分けてもいい。コーナーは攻めるべからず。自分のちぎ脚ではゴールかなり手前の上りで早めにかけることくらいしかできないが展開も…

高木さん、東さん、大田さん、坂田さん、 古居、松永、西薗による練習 若干雲行きが怪しいながらもどたばたと松永と三鷹寮を出発。まだルートがうまく確定しない。今回もちょっと迷って、ものすごい渋滞に巻き込まれた。うまくすいすいと行けば50分程度です…

初レポートです。内藤に幾度となく書けと言われながら無視してきましたが、これからはこまめに書きたいと思います。今日の朝、松永と彩湖で練習しました。彩湖での朝練は二度目だったので、到着後はすんなりと練習を開始。前回は周回コースの把握に手間取り…

周回練、追走ハロン2本、追走個抜き。自分は個抜きB基準までまだ足りない。普段ギザロの柔いロードフレームに乗っていると頑丈なクロモリフレームに脚が負けてしまう印象。あとこれは前からだけどシディの幅広タイプのシューズがサイズが大きい上にふにゃふ…

周回練30周→フラ2000(軽め)一年生チーム→個抜き、なぜか4400m追い抜きをやらかした。→ハロン とまあ充実した練習だった。一応持ちタイムを2つ更新した。個抜き16秒は割と見えてきた。上位が狙えるようにがんばりたい。

参加は高木さん大田坂田東西薗細川古居松永中村。 周回練30周→大田坂田東で追走ハロン→大田坂田東高木さんで追走ハロン →大田坂田東安藤さんでフラ2000→大田坂田東高木さんで追走ハロン 久しぶりに自走で行ったら、いいアップになったみたいで調子良かった。…

風張の登りが始まる前の橘橋交差点まで。途中ステディステートインターバル20分×2セット。120km

皆さん、お疲れさまでした。 明日:5分20秒もがき*2 明後日:花月園;実走感覚ならびに交代の感覚など、バンクでしか得られない感覚を重点的に求めて走る。

参加は高木さん大田東西薗古居細川中村、廣田さん高崎さん。 ちゃんと数えてなかったけど、だいたい6〜7周くらい。 強度が低いので練習としての効果はあまりないかもしれないけど、部内でコミュニケーションがとりやすくなる。月に一回位はこういう機会をと…

詳細はみんなが書いてるのでいいとして・・参加者は今井さん高木さん大田東西薗内藤古居松永。 今日ムカついたこと ・細川がまた寝坊。明日やったらコロス(> ・上りが微妙。 ・平地が微妙。 ・西薗が強いこと。 ・どこもかしこも大渋滞。 ・帰りの甲州街道の…

とんでもなく暑い。特にコンタクトにドクターストップがかかってのめがね走行ではこたえる。 五日市から梅ヶ谷通って青梅に出て周回して梅ヶ谷通って帰ってくるルートならわりといい。早稲田他おじさんと一部合流したこと、かつてオレンジ軍団を見かけたこと…

花月園以来の自転車。 今日は人数が多くてよかった。 新しいコースを開拓。上りはけっこういい走りができた。 要所要所みんな頑張った。止まることが多かったのも 今日はしようがないだろう。今日は異常な暑さ。合宿で経験したのとおなじ熱中症 っぽい疲れ。…

何事にもマンネリというものは訪れる。稲城とか稲城とか稲城とか。 バイト明けでフレッシュな身体で参加した今日の練習は、新しいコースを開拓することに決めた。そう僕らは新しい地と、風と、人を求めていつもの是政を旅立った・・・かもしれない。(集合で…

早朝荒川往復テンポ = 60km。朝早い時間を練習に充てれば日中は研究できるかと思いきや、疲れてうたた寝するわで全然駄目。別の方法を考えんと。

申し遅れましたが9月12〜17日で中国四国ツーリングしてきました。テント寝袋自炊道具を積んでいったので非常にゆっくりですが。走行520km。スピード練によってパワーを開放していきたいです。

参加者→大田東内藤細川松永古居中村高崎。 人数が多くて準備が手間取り、バンクに入れたのが6時15分。 一年はペダルレンチも持ってきてない。これじゃ時間が足りなくなるよ。 必ず次回までに用意すること。チェーン引きも全員分用意したほうが良さそう。 そ…

ペース設定はゆったりめ。最後だけかっとばしました。 稲城といえど10周すれば最後は足にじっくりと蓄積します。それを我慢して終盤しっかりとペースを上げることができる足をみんな作りましょう。

西薗、内藤とロード練。稲城5周×2セット。 二人は昨日のオーベスト練で疲れてる、ということで流すだけのはずだったけど、気がついたら普通のしんどい周回練でした。でもって、まだまだ暑い。 西薗って全然水飲まないけど、どういう体してるんだろか。100km

オーベスト練を視察してきました。 信号ダッシュは最初後ろのほうにいたので大変だった。 中切れも頻発。だんだん集団が小さくなっていくと 逆に走りやすくはなってきたけど、前に出た時に のんびりひこうものならどんどんかぶせてくる! 予想通のちぎりあい…

時にはアクセントを ということで巷で話題のクラブチーム、オーベストの練習会に武者修行に行って参りました。コースは風張です。 抜かりなく集合場所にたどり着いた内藤と僕は、7時半になるまで朝だというのに狂ったような太陽に辟易しておりました。30…