UTokyo bicycle racing team

時にはアクセントを
ということで巷で話題のクラブチーム、オーベストの練習会に武者修行に行って参りました。コースは風張です。
 抜かりなく集合場所にたどり着いた内藤と僕は、7時半になるまで朝だというのに狂ったような太陽に辟易しておりました。30分ちょうどに店長:西谷さんがいらっしゃってのんびり走る人たちは先に出発、がつがつ走る人たちは15分ぐらい遅れて走り始めました。
 多摩川を全部は使わずに途中で新奥多摩街道に出てしまいます。それからは信号ダッシュの嵐でかなり心拍は上昇。いくらみんな強くても本当にもつのかな?と思わせるスピード練です。45とか47とかがメータをちらついておりました。
 五日市を曲がってからいよいよ本番・・・ですがやはり皆さん人間だったようで、微妙なアタックが繰り返されるたびに集団の規模は縮小再生産体制に入り、最後は4人ぐらいで(内藤もいました)、そして空中分解しました。あたかも猛スピードで進路を間違え大気圏突入してきたスペースシャトルのように・・・・。完全崩壊時点で五日市〜風張の半分を超えていたのですが、それまで驚異的なことにアウターしか出番がありませんでした。速すぎる。
 結局2番手で風張まで上りきり(あんまり後半もたれませんでした。)、下り途中のセブンで仕切り直して帰ってきました。それから帰りはロケットスタート&ロケットダッシュ&以下略
 恐ろしい強度でしたが、7時半に河川敷公園を出て、12時ちょっと過ぎには三鷹寮にたどり着いてしまいました。時間を有効に使っている?のかな。