UTokyo bicycle racing team

悔しいしかいっとらん

なんか一回書いたのに全部消えた

 

4lap 6.5km 

3位 1point 12着

 

テンポレース形式とかいう難易度高めなレース
レース前の気分的には逃げたいけど、おそらく無理だろうと予想。
最終コーナーで2番手で入ってスプリントかなぁって感じ

つくば合宿は天気わるいのもあってあんまり乗ってなかったから疲労はそこまで。
それでも福島合宿から体調も良くなく、体のキレがない。
なんか貧血気味なんだよなぁ、ずっと。

レース前の準備が遅くて、検車に長蛇の列ができてることに気づくの遅すぎた...
試走も5周限定で、初っ端から走れず。

何とか検車終わって三周だけ試走。
風向きは上空は北風。コース上はホームのゴール手前が弱南風。1コーナー後のカーブも南風。最終コーナー手前のカーブはよくわからん。最終コーナーに入る手前の手前の左カーブ手前は縦溝でがたがた。その先もより狭く、より長くなってる。3番手いないじゃないと勝負できんか

しっかり試走しようとしてたら、試走後そのままレースなの忘れてた。右がら空きだったのがラッキー。1列目に並べた。

スタート後キャッチがうまくいき二番手で1コーナー。立教矢野が180°ターンまで一人引きしてたのについていく。コーナー立ち上がりで慶應平井が抜けようとするが、矢野が追ったのでそのまま3番手で狭くなるところまで。ここで朝日が飛び出そうとしたのでそれに合わせて2番手で最終コーナーを通過。ここからもがいたらなんか1ポイントとれた。

photo by BEKA石田様

そのまま2周目180°まで3番手で入る。立ち上がりで5番手付近まで下げたが、悪くない位置。

photo by ukiwatanabe

最終コーナー手前で順位を上げて2ポイント目狙える位置までいたが、ここでインのやつが無理やり飛び込んで3列で曲がろうとしてきたため、アウトにいた自分は接触。あわや落車だったが、クリート何とか外して落車はせず。

ここで慌てず周りのペースを見て追いつけばよかったが、焦ったせいで無駄足をつかってしんどくなってしまった。

3周目はポジションを上げようと必死だったが、集団内でぶつかりかけた人たちが膨らんでそれの煽りを喰らってポジションあげれず。じわじわ足がきつい。

4周目はもうてんでダメだった。3周終了時点でちぎれかけ。

photo by BEKA石田様

結局結果は12着で3位。最終ポイントを作新がとり、2位。朝日の子もがいてくれよ...
といってもしかたないので出直します。

来年はJBCFは出ますが、学連はまだ未定です。