UTokyo bicycle racing team

晴走雪読

Road to 3000km  132 / 3000km (2/6) 

2/4 筋トレ 膝いたわり走 16km

朝腕立て40、圧倒的筋力の衰えを実感する。前日に急に長く乗ってしまったせいで左膝外側部を痛めてしまったので、クルクル回すだけにして積極的回復日とした。

 

2/5 駒場ウエイト 

Dl 60*10 80*10*3 Sq 60*10 90*10*2.7

1月初め以来のウエイトで、とりあえず筋力を取り戻すところからスタート。ベンチは90、スクワットは100が最高だったのでそれぞれ10kgずつ落として10*3目標にやったが、フォームが崩れててよろしくない。ベンチは挙がらないだろな〜と思ってやらなかったが、上半身も積極的に鍛えたいもの。駒場で友人と雪見して帰宅した。

フォーム、ダメ〜

駒場

2/6

家の前の坂道を地域の「若い人」枠で除雪した。あと2、3日は乗れなそうで厳しい、が筋トレはできるかも。雪でもできるトレーニングを考えていたらローラーの存在を思い出し、以前見つけた良いローラーを落札しておけば良かったと後悔している。