UTokyo bicycle racing team

Road to 3000km

2/3 城山*5 三増大*1 115km

千里(3900km)の道も一歩から、ということで中根、印さんとロング練。宮ヶ瀬に行くつもりだったので城山は5本に抑えたが、1本目から中根にちぎられ、2、3、4本目はほぼ単独走で8分弱台にとどまる。ラスト5本目は全力で!と自分から言い出してしまったこともあり、序盤1kmを耐えて登り、最後まで踏んだ結果、20秒近く更新できた。6分39秒、279Wで結構良い。PR出すぞと思って踏んで、最後倒れるくらいまで出しきれたのは良かった。その後の三増大ではやはりアップダウンで足を削られ、登りのたびに遅れをとってしまった。FTP低さが原因か、はたまた体幹などの筋力不足によるものか。平坦でもしっかり踏んで巡航力を上げられる春にしたい。