UTokyo bicycle racing team

4/25 Retul fit

最近膝を痛めたのは、ポジションのせいもあるかと思い、SpecialzedのRetul fitでフィッティングをしてもらいました。

フィッティング前は、背中が平らになったポジションで、懐が窮屈だったため、脚の関節に負担がかかっていたようです。フィッティング後は、背中がアーチ状となるポジションとなり、懐周りに余裕ができた結果、楽に脚が上がるようになりました。

また、乗り方についても、もっとケイデンスを落として、トルクをかけるように言われました。

帰り道に強めに踏んでみても、全く膝の痛みが出なかったので、大満足です。フィッターから、まずはテンポ走ペースでポジションに慣れるように言われたました。膝の痛みも大丈夫そうですし、徐々に練習量を増やして新しいポジションを体に馴染ませますようと思います。