UTokyo bicycle racing team

2023week13、春休みの終わり

あまり乗れていないのが最近の悩み。そうこうしてたらもう新2年になっていてsセメが始まろうとしている。

最近は新人育成のシステムをより上手く作れないか模索中。ただやっぱり、最低限のマテリアルは用意できても結局は自分で考えて行動出来るかどうか?ってことになるような気がする。それは他のスポーツでも同じか?とりあえず部内マニュアル系の整備を空き時間に進めたい。

 

3/28 テント列Day1

3/29 テント列Day2

2日目が終わった後金井と駒場のジムへ。駒場のジム利用に関して色々骨を追ってくれた金井には感謝しかない。

とりあえずバーだけ持って軽くスクワットしたら一発で左太ももが死んでビビる。去年バー抜きで50kgくらい上げてた気がするんだけど…

弊部ウエイトリフティング班主将にフォームを教わって色々やってみる。f:id:ut-br:20230404204852j:image

シメに無限替玉編やってから帰る。お疲れ様でした。

 

3/30 某所Day1

某所に行ったらFTP計測からのHIITをやることに。普通にキツイ。

メニューをエルゴモードでやったらほとんどSFRみたいになった。3ヶ月ぶりくらいにまともに踏んだ気がする。

 

3/31 某所Day2

昨日の筋肉労働?で若干疲労気味。臀筋より太ももが疲れてるのが良くないなあ。走れるだけ走って帰る。

 

4/1 地元チームライド 80km

午後から予定があったので午前中に地元チームのクラブライドへ。集団走行の感触を取り戻すのと強度上がらないので臀筋を使う意識をする目的。

キツくなるとダンシングで膝で踏みがちになるのと股関節が硬くて登りでうまく股関節を使えてないらしい。ある動作をした時に身体が硬い=その動作で伸びる筋肉が張る ということだと思ってるが、股関節に関してはどこの筋肉が張ってるのか正直分からない。臀筋とかのストレッチはしてるが不足してるのかもしれない。ボート部の人々は1日○回ストレッチしてるらしいしそれくらいしないといけないのか?

午後はYSMCへ。

 

4/2 某クラスオリ合宿Day1

オリターとして自分のクラスのオリ合宿へ。

軽率にケイドロ(久しぶりすぎる)やって軽くダッシュしただけで太腿が筋肉痛になった。自分のクラスもそうだったけど、色々なとこ出身の人が集まるので話聞くとめちゃくちゃ面白い。夜は同クラと人生トークして爆睡。