UTokyo bicycle racing team

0km

ゴールデンウィーク明けてから全然自転車に乗れていません…

忙しい上に1人で自転車に乗る腰を上げるのがしんどくて、なんて言ってられないよ〜

 

5/10

なかねっこ、松澤と駒場レーニングルームのつもりだったが、開いていなかったので仕方なく自重トレに変更。だが筋力的に考えてまだ自重トレで良かったのかもしれない。

四つん這いになって片足づつ上げるやつ*20→スクワット*20→体幹(両手)1m30s

を4セット完遂。ヒップリフトの方がハムや臀筋に効きそうなので変えていく。

 

5/12

5月祭準備で本郷へ。坂野さんのローラー用タイヤを頂き、KASKのヘルメットとBEKAのボトルも受けとった。金井さんにお会いできてよかった。

早速いただいたタイヤを使ってメディオを試みるも、大腿四頭筋ばっかり使ってしまって全然踏めていないし、サイコンの充電も切れてしまったので、チャリを降りて筋トレに変更。

ヒップリフトと背筋を少しづつ。

 

5/13  五月祭Day1

松澤と上野Y‘sで輪行袋等を物色。あれ、Amazonの方が安くね?ということで購入は後日になったが、ウェア館の方で松澤がイカしたアイウェアを買っていた。

 

5/14  五月祭Day2

実質12:00までシフトで、16時からのシフトまで部室で漕ごうという計画。パワマ(Power Magic)でメディオ1.5本。重さをどのくらいにすれば良いか分からなかったがしっかり追い込めた。その後目をつけていた千駄木の激アツ銭湯で汗を流す。

五月祭やっても人生始まっていないってことはチャリに全振りしろってことですね。

 

自分で自転車に乗る時間を作っていかないと。