UTokyo bicycle racing team

春休み終わり

3/23,24 JTU館山合宿
館山にてJTUのリージョン合宿に参加。色々と勉強になります。

 

3/25,26 JBCF袋井・掛川ロード
雨のテクニカルコースで弱い部分を発揮した一方で調子の良さは感じられた。詳細はまた。

 

3/27,28 新城合宿
チームメイトの小山さんが地域おこし協力隊を務める新城市にて2日間の合宿。車も信号も少ない最高の練習環境でレースの疲れを感じつつ軽めに練習した。1日目は鳳来寺山をアタックして15分のベストに近い値を出せた。レース翌日にしては上出来か。
2日目は地元の取材が入った。みんな緊張してろくに喋れてなかったけど大丈夫だろうか😅

f:id:ut-br:20230410143757j:image
f:id:ut-br:20230410143802j:image
f:id:ut-br:20230410143752j:image
f:id:ut-br:20230410143806j:image

3/29
小型の風洞実験装置を一般の人も利用できるとして最近話題の富士エアロパフォーマンスセンターで風洞実験を行った。(金子さんが)
大まかな方針を出すには使えそうだったが、やはり"実験"なのでかなり大変で、学生実験を思い出した。それでも外で試行錯誤するよりは手っ取り早いんだろうけど…

f:id:ut-br:20230410143810j:image

 

3/30 人生

 

3/31
午前中は加藤遼先輩とカフェライドというかカフェでお喋りしただけ。というのも朝起きた時点で体調が悪く、予定していたV坂インターバルをこなせる状態ではなかったので。(じゃあ寝てろよって話ですが)
帰ってから体調が悪化して寝込む。(自業自得)

f:id:ut-br:20230410143819j:image

 

4/1 全力で寝る

 

4/2 社会人対抗ロードレース大会 クラスA 10周半53.5km 2位

結局風邪が完治していない状態で臨むことになった。メンバーがそれほど濃くなかったので往来(橋本兄弟+篠﨑)で表彰台独占して賞金を荒稼ぎしたいと思っていたが厳しいか。とりあえずカフェインを入れて出走する。

出走は11人で飛び抜けて強い人もいないので、とりあえず往来でペースを上げて集団を絞る。毎周回ゴールライン先頭通過で1000円のお小遣いがもらえるので毎回秀峰亭で小競り合いが起きる。体調は悪いけど攻めるしかないとペースを落とさないように前を引き続けていたら、普通にキツくなる。踏み続けて往来3人になるまで集団を削るという作戦だったのだが、自分があまりにもキツいので晴哉さんに2人で行っちゃってもいいですよと声をかけるも晴哉さんもキツかったようでうまくいかず7人に絞られた状態で進む。
普通にちぎれそうだったので後手に回らないよう自分のペースで前方を走っていたら残り5周に入る手前の秀峰亭で集団が止まって抜け出す。後ろは6人のうち2人が往来で残りも半分くらい瀕死なので完全に止まり死んだ自分の脚でも40秒まで開く。これは独走勝利か〜〜と思っていたら残り2周で橋本弟が追いついてきて敗北。2位。

風邪×修善寺という最悪の組み合わせにより、人生でも指折りの辛さだった。逃げたおかげで周回賞も大量獲得して賞金15000円ゲットできたのでよし。来週に向けた刺激になってくれるはず。