UTokyo bicycle racing team

virus

合宿に1週間行って帰ってきたらニュースがコロナ一色になってた。

常務宛に各部のコロナ対策の事例の連絡が来ました。少林寺拳法部は合宿を中止し、ボウリング部は大会中のハイタッチが禁止になったらしい。他の部は手洗いうがいの徹底とか。

どうせ自転車は予定通り大会をやるんだろうなとは思う。ただ以前、国内での流行のピークが4月ごろになるという予測も耳にしたが、それが当たれば個人ロードの前あたりでパンデミックである。激坂に強い奴よりもウイルスに強い奴が生き残るレースになるかも知らん。手洗いうがいくらいはせんとな。

 

2/21 wringer。うまく踏めない感覚。メディオもやろうとしたがきつかった。

2/22 FTPチャレンジ。みんなで本郷に集まり20分走を計測。前日とは違い割と踏めた。最後も少し余裕は残せたので次は突っ込み目でやるぞい。この感じからして、普段のメディオの基準を上げなければならない。それがわかったのでよかった。

2/23神宮クリテ 後述。

2/24 宮ヶ瀬。4~5時間ペース走に対する抵抗感がなくなりつつある。体力面よりも精神面において、かもしれないが。ただ、そのあとのメニューは散々だった。少なくともvo2max をもう少しやらないといけない。