UTokyo bicycle racing team

当たり前

神宮クリテリウム 3-C 16位


道幅も広く、クラス3では180度ターンのスピードも落ちるのでとても走りやすかった。上がれるポイントも複数ありもっと前で展開していかなければいけなかったが、立ち上がり踏めなくなり段々位置を下げてゴール。
立哨、役員をしてくださったOBや先輩方、ご指導いただいた監督、ありがとうございました。応援団のみなさまも、わざわざありがとうございました。また来年度も機会がありましたら、よろしくお願いします。
次のRCSまではしばらく期間が開くので、レースを走るためにしなければいけないことを考えながらこの春休みを過ごしていきます。


2月24日 三増、宮ヶ瀬
颯希さんのゴリゴリ推し進めている、三増6時起き9時集合に抵抗がなくなってきつつある。朝は何も考えず、ムーブ数を少なくしてただ家を出ることで乗り切る。これは8時半集合になる日も近いのかもしれない。
1週目も2週目も箇所は異なるが登りで切れる。千切れると自分の練習量はもちろん、メンバーの練習量を減らすことにもなる。大変だ。
ただ、響さんも書いていたように、以前よりも長距離乗る精神的な敷居が下がってきていることは感じていて、この調子で日が伸びていくとともに練習量を増やしていき、メニューもみんなでもりもりできるように頑張っていきたい。
6時起きの7時半帰宅、練習の当たり前のレベルが上がっていくのはいいことだ。

僕はまず練習日記をちゃんと書きます。