UTokyo bicycle racing team

2017-08-05から1日間の記事一覧

福島合宿3日目 起きた時点で脚がカッスカスで絶望した。 ペース走は先頭で全然強度を上げられず全体的に短めの引きだった。 明日しっかり休んで後半戦頑張ろう。目標は、佐藤くんに負けない。

福島合宿 8/5 三日目 休息日前の山場ということもあり二部練。今日の最重要課題は登りのインターバルで強い人達にしがみつくこと。終盤にちょっと上げられると遅れてしまったが、カスカスの脚でもメディオ強度なら絞り出せたのは良かった。地味に午後練のペ…

福島合宿 4日目 練習やっていいのかというぐらいには疲れていたが、頑張った。高強度は非常に良い感じに出せているので継続させていきたい。 120km

8/5 ローラーメディオ、ちょこっとソリア ケイデンスを上げられるようになってから回せなくなってもケイデンス落としてトルクで踏めばまだパワー出る、みたいな二段階に踏める感覚が出てきて、以前よりメディオのパワーは上げられるようになってきた。ローラ…

福島合宿 8/5 三日目 午前中の練習は、メニューの途中で足がもう動かなくなり、途中からこなせず。足が動かなかった。 睡眠をとって午後の練習に臨むも、起きた瞬間これはやばいなあと。しかし意外に足は動いた。高強度は相変わらず弱かったが(みんなと比べ…

8/4 全体練とはさよならしてとりあえずパワーを出す練習をする。 出し切ることがそもそも難しかったが、何本か踏めたように思う。 色々ご指導いただいた秋山さん、有難うございました。 距離はそんなでもなかったが最後のメディオで力尽きた。 夕食後にやや…

福島合宿8/3 1日目福島は涼しくて走りやすい。 田んぼ周回ペース走中に千切れて秋山さんにもっと踏めー!!と何度も言われてしまった笑宿に戻ってからボトル拾いで体重移動の練習。 拾うのも置くのもできるようになった。 白馬のときにせめてこのくらい出来…

合宿2日目&3日目 昨日 今日は全員1部練。昨日から高校1年生の佐藤くんと一緒に練習です。佐藤くんは柿木孝之さんを通じて東大福島合宿に参加してくれた子で、人材発掘イベントで自転車を始めることになった選手です。この春から自転車を始めたとのことですが…

8/5(土) 福島合宿 練習三日目ペース走は先頭で結構頑張った。その次のメニューは、疲れのせいか、頑張った割にパワーはイマイチで悲しかった。もがきは昨日より全然出力が出て嬉しかった。地味に3秒のピークを更新した。昨日は調子が悪かったということにし…

平坦メディオ、坂道メディオ 最近の定番メニューとなった三増峠。今日は表と裏両方使用した練習を実施。一本目は結構踏めた。後半の斜度が強くなる区間は自己ベストの出力とタイムだった。メディオの後半としては非常に良かったと思う。短めのレストで裏側、…