UTokyo bicycle racing team

3月10日から3月19日まで春合宿でした。一応, 合宿担当だったので宿の手配の不備などがなく終わることができて多少ほっとしています。
10日 白石峠インターバル
11日 大周回LSD170キロ
12日 大周回LSDのちTT練
13日 回復走70キロ
14日 フラワーラインLSD200キロ
15日 フラワーラインLSDのちTT練
16日 慶應さんとグリーンラインソリア
17日 慶應さんと大周回4周のち5分インターバル
18日 休息日
19日 雨のため帰宅, その後ローラー流し
11日から15日まで順天堂大学のみなさんとLSDを中心とした練習でした。意識したのは,車間距離を常に一定にすること, そして前よりも空気抵抗の少ないポジションにしたので, それに慣れること。車間についてはまだ前とつまってしまうことが多く, まだまだ。ポジションについては初日に膝が痛くなり雲行きが怪しかったが, サドル高を少し下げたらよくなり, それ以外に問題はなし。普段のロング練では強度が高いこともあるが, 100キロを超えたあたりで足がなくなることが多かったので, 今回最後まで足を残したまま長い距離を走ることができてよかったと思う。また,順天堂大学の選手に比べ,自分は足だけでなく, 基本的な走行能力や自転車に関する知識の不足が多いことを痛感させられた。このようなところからも差を埋めていきたい。順天堂大学のみなさんありがとうございました!
16日は慶應の1年生を中心としたメンバーでソリア反復。足が同じくらいだと思われる人が多かったので, 楽しかった。ゴール地点が毎回わからないとはいえ, 一本も取れなかったのが少し心残り。
17日は慶應のクラス2以上の方々との練習。自分の不注意で慶應のみなさんにあまりにも多大すぎる迷惑をかけてしまった。本当に申し訳ありません。今後は決してこのようなことがないように日頃から気をつけますので,また練習してください。

最後に植田は10日間もの間, サポートして帯同してくれてありがとう。補給に関しては一切不安なく練習することができたし, 植田がいなかったら困っていたであろう場面が思ってた以上に多々あって, 本当に助かりました。そして, 途中から来てくださった谷さん, ありがとうございました。今度は圧勝できるようにしようと思います。笑

今日はローラーメディオ。試合前日なので一本ピークパワー更新を狙って。引き足を意識して終わったあとぶっ倒れるまで追い込んだら自分でも驚くくらいピークパワー更新。合宿の成果なのか引き足を意識した効果なのかわからないがいい傾向。この値を安定して出せるようになりたい。これからは引き足を意識して練習していこう。その前にシューズをどうにかしなければ。

明日は記録会です。スタに多少の不安がありますが, オムニアムの時のタイムを大幅更新できるように頑張ります。