UTokyo bicycle racing team

日曜:行田クリテリウム
今回が最後の行田ということもあって何が何でも昇格する気で臨んだ。マークするのは成蹊大の小林さん。過去3戦で毎回逃げていたので今回も逃げるだろうとふんで、小林さんを含む3,4人の逃げを決める形に持ち込むのが理想。初めの数周は絶えず小林さんの後ろについて仕掛けるタイミングに遅れないよう注意していたが5周を過ぎても動く気配がない。今回は逃げる気がなさそうなので前回と同様ラスト1、2周でのアタック合戦に備える。9周目の後半のトンネルで1度仕掛けてみたがホームストレートで追いつかれ、最終周のバックストレートでもう一度仕掛けたが最終コーナーの手前で追いつかれ最後のスプリントには参加できずずぶずぶ。
筋トレとハイパワー系の練習を重点的にやったことでコーナーの立ち上がりで遅れることはなくなったが、ミドルパワー系のもがきインターバルの練習量が少なかったので仕掛けた後にすぐ脚が動かなくなりスピードを保つことができなかった。合宿まではこの部分を強化していくことにする。
三宅監督、往復の運転や試合後のアドバイスありがとうございました。
月曜:ミドルパワー→筋トレ→ミドルパワー
火曜:やすみ
水曜:ローラーメディオいっぱい
木曜:パワマメディオ3本、ミドルパワー
金曜:ミドルパワー2本→筋トレ→高回転もがき