UTokyo bicycle racing team

ローラー。昨日のダメージがわりと残っているようだったので(自転車通学すると仕事量的にはたいしたことないのにいつもなぜか結構疲れが・・・)普段やらない20分とかやって遊んでみる。
途中エアロポジションとかとってみたりしてペダリングのベクトル観察していたが、ある程度まで前傾がきつくなると、引き足側で逆方向にトルクがかかってしまって出力を維持するのが難しくなる。腹斜筋をがんばって使うとマイナスのトルクが発生し始める角度が深くなっていくようなので、TTポジションはとりあえず体幹を鍛えまくって、マイナスのトルクが発生しないギリギリまで前傾するようにバーを付けときゃいいんじゃないか?