UTokyo bicycle racing team

土曜・・・六大戦。
チースプ・・・1走で出場。加速の際にスピードが乗り切った感覚がイマイチ得られず。ラップは31秒台。まあこんなもんかと思ってしまったが、心肺の前に足がダメになる筋疲労が抜けてない時特有の前兆だった気もする。あとが頑張ってくれて何とか4位。
クラッチ・・・作戦は最後のペースアップまで足を使わず(途中の動きは全部無視)、最後に乗っかって5位ぐらいを取る。結果は足を使わないことは成功したが最後に乗れず8位。後ろからまくってきた時になぜビビってしまったのか。想定通りなのに反応が遅れた、つまりあの瞬間集中していなかった。必死さが足りない。最後精一杯もがいたつもりなのに心肺にはこず・・・。違和感。
エリミネーション・・・中盤以降うまくやろうとした瞬間に逃げ場をなくした。
1kmTT・・・足がもう終わっていた。19秒。
団抜き・・・1kmTTの結果を受けて自分から何かしら策を出すべきだった。1kmTTから競技間隔があまりなく、もうほかのメンバーは自分のアップに入っている中で他のメンバーが動くのは難しい。合わせではうまくいっていたし走り出せばなんとかなるんじゃないか、という自分勝手な考えを持ってしまった。
総合は思ったとおり5位だったのだが、4位の立教まで思っていたよりは差がなかった。目標の設定が低すぎた。個人的には6位にならないことを考えて準備してしまったのだが、例えば対立教を想定して準備すれば十分逆転も有り得た。戦う前に負けていたとはこのこと。
応援にかけつけてくださった小藤さん、ありがとうございました。監督、いつもサポートやアドバイスなどありがとうございます。宮崎さん、西岡、清水をはじめとした役員の方々、お疲れ様でした。
日曜・・・某所練。慶応さんにまぜてもらい5周。疲れがひどく残っているのでゆるっと。