UTokyo bicycle racing team

4/10神奈川県記録会@平塚競輪場
シーズン初試合ということで気合いを入れて臨む。冬からの乗り込みの成果が出るかということが重要。
目標としてはセントラ自己ベスト更新、(頑張ってお願いして個人追い抜き測ってもらって)個人追い抜き5分1ケタ台、あわよくば4分台。とにかく全力です。
この日の出場メニューは順番にセントラ、コヌキ、ポイント、団抜きです。この季節なのでギアはセントラ・コヌキは50×15、ポイント・団抜きは51×15で。
まずセントラは慣れないスタートカウントで盛大にスタートをミスるもギリギリA基準クリアの1分11秒99(恩情を感じたり笑)でした。今までのセントラよりも後半落ちなかった気がしました。このタイムは自己ベスト2秒以上更新で自分としてもかなり満足。去年はセントラのタイム伸び悩んでいたので嬉しい。
次は個人追い抜き。本番です。前回測ったのが10月の新人戦であり、そのときより絶対調子が上がっている自信があったので正直この時期とはいえ4分台でればと気合いを入れて。やっぱり経験不足でしょうか、1,2周目突っ込みすぎました。貯金を作ったと切り替えて29秒台を維持できるように周回をこなすも、最後三周はおそろしくきつくなってタレた。結果5分1秒90。気温あがったインカレ本番にはもっとギア踏んで夢の40秒台いけるか!?東日本で4分台出したいです。
神奈川県車連の記録会関係者のみなさま、無理を言ってコヌキ測っていただく時間を作っていただきありがとうございました。
気持ちを入れていたセントラ・コヌキを終えてのポイントは散々。有力逃げをあっけなく見送ってしまうし。。。。しかし肉体的にも相当キてたというのも事実です。結果完走のみ。
団抜きは先頭交代、配分、並び、ギアなどいろいろ考えないとです。今回のメンバーで走るのは初めてでしたしこの日最後の競技だったので、むしろ二回目の東日本でどこまで出せるかが重要ではないでしょうか。
今回の記録会でベースがうまいこと出来てる実感と自信がもてました。京都合宿してよかったと思います。
いつも試合に足を運んでいただき、監督ありがとうございます。