UTokyo bicycle racing team

8/19
まず平地TT。
TT1 10:30 295W
30分ほど流した後、1時間半ほど鳥居を引き連れて平地を300W目安に踏み踏み。序盤は明星の高田君と一緒に回していたけれどいなくなってしまったので後半はほぼ一人引き。
その後に同じ場所で再び平地TT。
TT2 10:31 284W
8/20
3分くらいの坂で200W前半のSFRもどきを10本 with ジョナサン。回復走みたいなもん。
8/21
猪苗代湖周回ののち5分くらいのレース走5本。この日は前半飛ばしすぎて後半まで持たなかった。やはり平地を峠・安井と同等にはひけないらしい。身の程を知らねば。
8/22
周回コースを利用してレース走6本の予定で開始。1本目は安井の隙を見た峠のペースアップについていき、最後はまくって1勝。2本目は付いて行っただけで3着。3本目開始時に左膝に違和感が出たので、一周流しのあと後ろの班に合流して、つきいちで様子を見つつゲームバランスを(1年生よりに)適正にするようにアシスト。ちゃんとレース形式になっていて、1年生がどんどん成長している。期待。
8/23
膝の様子を見ながら。とはいえ昨日が実質回復走だったので足の調子は悪くない。
TT 9:41 315W
かなり会心のTT。5minと10minのパーソナルベストを更新。ゴール後20秒流しての10min更新は嬉しい。去年の美麻の登りTT並の出力が、平地でも出るようになってきた。6,7月でも大垂水で同じくらいの出力はでていたので、今本気で登りのTTをやったらどれくらい出るか、ちょっと楽しみ。
その後は5,6人で回しながら2時間弱走ったあと、4分ほどの坂でレース走3本。早めにかけて1,
2本目はとるが、3本目は中切れを埋めるので脚を使ったのか、米内のペースアップにつけず、その後の追い上げ及ばず。
8/24
猪苗代湖周回(脚が終わっていたのでかなり控えめ・・・)ののち3kmほどのTT。
4:34 312W 92rpm
昨日の10minTTと出力が変わらない…。下り基調追い風を考慮してももうちょっと踏めないと。
その後、水飲み場から上がる昨日と同じコースでレース走4本with安井、峠。
脚は終了していたものの、最後スピードをつけてまくればさせることがわかったので、アタックに合わせていって1,3,4本目は勝利。2本目は序盤からじわじわ上がったときにきつくて切れてしまった…。その後もうちょっと傾斜のきついところで3本ほどやって終了。
8/25
試走&最後の追い込みの予定だったけれど、ばたばたしていたら食事が足りていなかったようで、即座にハンガーになってしまい終了。代わりに明日の午前にちょっと負荷をかけて、その後二日半で回復させる予定。がんばろう。
今回の福島合宿では、柿木孝之さんにコース選定、メニュー作りから当日のサポートまで面倒を見ていただき、大変お世話になりました。インカレに向け、最後の追い込みとしてベストのトレーニングができたと思います。また、明星の伊藤さんにはメンテナンスをしてもらったり、やり方を教わったり、ためになりました。みなさま、どうもありがとうございました。あとはインカレにむけてベストを尽くします。